人生で一番思い出に残ってる靴

塩ラーメンって、ラーメンの味では1番人気無いんですか?

A 回答 (9件)

サッパリしていて大好きですよ。

    • good
    • 0

外食ではわざわざ塩は食べないよね 自宅では食べられないガツンとした味を食べる。

昼ご飯で食べる場合は中華麺の醤油味や 塩ラーメンのあっさり味になります。
自宅の袋麺はあっさり系の塩が多いです。

※袋麺売り上げNO1はサッポロ一番 塩らーめんです 自宅で食べ続けらレ留味です。
    • good
    • 1

サッポロ一番塩ラーメンって言ったら、大ヒット商品です

    • good
    • 1

自分は塩ラーメンはほとんど食べないですね。


サッポロ一番でも、醤油と味噌しか買わない。
    • good
    • 0

塩も好きですよ。



今のラーメンは、美味しいかもしれませんが、

油食べているのか、ラーメン食べているのか、

解らないのがおおい。

「背油マシ」とか、寿命を削っているとしか

思えない。
    • good
    • 0

何せ「塩」味ですからね。

調味料として安価で味がくっきりしてる分まだ醤油や味噌みたいに発酵して深みのある味に対しての物足りなさがあるんでしょうね。旨味が他頼みになるわけですし…
    • good
    • 0

塩分が高いからか、そうみたいです

    • good
    • 0

そう思ってましたが。

。。
ラーメンの出汁を感じるには塩が一番いいですよ。味噌や醤油が入ると調理人の苦労している部分が隠れて分かりにくくなる気がします。なので、隠れた人気があると思います。
    • good
    • 2

あっさりしてるからな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!