電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に通ってます。
眠気がひどいのですが、不安や恐怖があり、安定剤が欲しいです
眠くならない安定剤はありますか

A 回答 (3件)

メラトニン

    • good
    • 0

私も通っていますが、同じことを主治医に聞いたことがあります。



当時と今とでは違うかもしれないのでそこはご了承ください。

不安や恐怖があるとこのことですが、それを無くさせる薬は基本眠くなります。考えさせないようにすることで不安と恐怖を和らげるそうなんです。結果頭がぼんやりして眠くなる(。
安定剤の殆どは車の運転をしないように言われると思います。そんなボンヤリした頭で運転は危険だからです。

効果の少ない薬なら眠くなりにくのもあると思いますので、ご相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0

そういうことは精神科の医師に聞いてみたらどうでしょうか?いい薬を出してくれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!