dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は自律神経失調症でリーゼとランドセンを血圧も高めでプレミネントと蕁麻疹でプレドハンを飲んでいます。
その蕁麻疹が十二指腸潰瘍と慢性胃炎の薬の影響かも?ということで軽いビオフェルミンとかしか飲めず今またストレスなどで胃が痛く食べても太れず、166センチ51キロなんでふらふらして食べても胃が痛く食欲がないので先生に聞いたところ今回テトラミドが出されました。
数年前にドグマチールを飲み生理が止まったのでやめましたがこちらも食欲が出る作用がありますよね?

実際テトラミドで食欲が出ますか?眠気も出るらしく寝る前だけの服用ですが何か恐くて半錠飲みました。
薬もかち合うと恐いらしいですがテトラミドとあわない薬が何かわかりますか?

とにかく今はいろいろありスタミナがほしく後3キロ程太りたいのでテトラミドの効果を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その薬品を扱っていましたが1例女性でしたが効果は大変よいが太ってきて困っていると患者から相談があったとの報告を受けたことがあります。

(確か5,6kg)食欲が無かったため効果が出始め逆に食欲が出てきたためなのか、、、、、調べましたが副作用等の明確なものは無かったように記憶しています。眠気に関しては自身も試用したことありますが立ってられないほどでつり革に両手でつかまり電車で外出しようと乗りましたがUターンして自宅に戻り10時くらいから夕方18時爆睡した経験があります。また眠気はおおむね一過性ですがうつ病等の患者さんの症状自体が不眠を訴えられる方も多いので自分に合わせて夕方や夜など時間調整するのも方法とは思います。効果は切れ味もそこそこでしたが抗うつ薬としては古い(歴史のある)お薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回食欲が出ないという理由でテトラミド出されました。だからか見事に食欲出ました!昨日焼肉でかなり食べました!久々に美味しく感じましたね。
ただ眠気がひどく寝坊してしまい幼稚園のイベントに遅れそうになりました。驚きですよね、この眠気には。
頓服で出されているのでもうやめようか考え中です。あんまり頭が食べたいと発信しても胃が荒れていたらやめたときにまた潰瘍が出来てるかもと心配しています。
よく考えて相談しながら飲みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 15:57

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179033 …
テトラミドで食欲が出るなんて聞いたことがありませんが、眠くなるのは確かです。
>>数年前にドグマチールを飲み生理が止まったのでやめましたがこちらも食欲が出る作用がありますよね?
http://kokoro.squares.net/psyqa0434.html
http://kokoro.squares.net/psyqa1277.html
このような薬で性機能障害の副作用が出ることはよくあるので、これくらいは我慢してください。私もそういうような副作用があります。
>実際テトラミドで食欲が出ますか?眠気も出るらしく寝る前だけの服用ですが何か恐くて半錠飲みました。
医師の指示にきちんと従ってください。
ちなみに、自律神経失調症という病気はないそうです。
http://kokoro.squares.net/jiritsu0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドグマチールは確かに副作用ありましたね。しかし現在は医師からももういらないと言われてるので飲んでいません。
それよりテトラミドの眠気には驚きました。
すごい!
今回頓服で出されているのでもうやめる予定です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!