公式アカウントからの投稿が始まります

昨日、あまりにも調子が悪いため(妄想したり、めまいなど)
病院に行き、
いつもの担当の先生ではない先生(そこの病院の院長)にみてもらい、
薬を処方されました。

今回処方されたのはリスペリドンとアズロゲンという薬です。
その前はエビリファイとレスタスです。
さらにその前はリスパダールだけです。

リスペリドンはリスパダールと同じようなものなんですよね?
正直よくわからないのですが。。。
リスパダールは効かなくなったため、
エビリファイとレスタスに前の前の診察の時に変更になりました。

それも合わなかったため、昨日行ったら、
リスペリドンとアズロゲンにかわりました。
しかし、眠気と体のだるさがすごく、どうしたらいいかわからないです。
病院に電話してみようとは思いますが、
リスペリドンとアズロゲンはこんなに体がだるくなるものなのでしょうか?リスペリドンは2mm寝る前でアズロゲンは1mmが毎食後です。
薬が多いとは思いますか?

A 回答 (1件)

ここでは服薬に関する指導的なアドバイスは禁止されているので。

。。

ただ僕の経験から言うと。
薬を変えたその日に眠気と体のだるさに悩まされたことがあります。
止めたらすぐなくなったので副作用ではないかと思われます。

年末はお医者さんも長期に休むので、
電話して指示を仰ぐなり再度診察してもらうなりをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございます。

そうなんですか、指導的なアドバイスが禁止されてるのはしりませんでした。

たしかに副作用かもしれません。
しかし、飲まないわけにもいかないので、しばらく飲んでみます。
今日は病院が休みだということを忘れていて、
今日は聞けませんが、明日聞いてみます。

お礼日時:2008/12/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!