アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害と気力のなさで働けず、将来が不安です。どうすればいいと思いますか?

ADHDという発達障害を持っているのですが、その症状で一番困っているのが日中の眠気です。
眠い日は何をしていてもずっと眠いです。好きなゲームをしていても寝てしまいます。両親が居るので一日一度は起こされますが、起こされないと一度も起きなさそうな日もあります。
夜の十一時に寝て、翌日の夕方の四時頃、親に起こされる日もあります(その間、一度も自力で起きていません)。

今、二十歳で、高校の頃はコンサータという薬のおかげで、授業中起きていられました。それより以前の学校では、合唱をしていて立って歌っていても寝そうになっていました(隣の子にぶつかって起きたりしていました)。

しかし、現在のコンサータの量は病院で処方できる最大量ですが、日によって効いたり効かなかったりします。効かない日の方が多いです。効かない日は上記の通りです。他の薬も色々試しましたが効きません。

また、眠気の問題がなくなったとしても、働こうという気力も湧きません。やりたいことは少しだけありますが、努力できなくて投げ出しました。

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

たぶん、こうしてこうしたほうがいいってアドバイスされてもなにもできないとおもいます。


もういよいよどうにもならなくなるまで働かなくてもいいのではないでしょうか。
とくに起きることもせず、好きなだけ寝て、すきなときに起きる生活をされてみてはどうでしょう。

どちらにしてもできないのですから、どうせ同じ結末ならスッキリ泥のようにねむったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/11 12:31

病院を変えて、脳の検査してもらう

    • good
    • 0

加藤純一というYouTuberの動画を嘘だと思って見てください。

人生変わるよ。変えるのはあなた、待っててもなにも起こらない。まず、加藤純一の動画を見なさい。すべてはそこから大きく変わるよ。
    • good
    • 2

まず!めんどくさいと思うかもしれないけどYouTubeで加藤純一の動画を見てください!私は彼からとんでもないほどの勇気と元気をもらいました!私は以前とある出来事がきっかけで、会社にいけなくなってしまい途方にくれていました。

でも、彼の動画のおかげで今の私がいます!是非!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!