アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみません

日本が国連の常任理事国になれない
敗戦国だからですか

A 回答 (6件)

そう。


日本は実質アメリカの属国なので、国連にアメリカが2ついることになり、ヨーロッパやロシアからするとひんしゅくだからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 09:40

国連というのは戦勝国が戦勝国のために作った組織だからです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 09:40

国連の結成以降、常任理事国になった国は1つもありません



日本がとか敗戦国だからとか一切関係ありません。
最初に国連を作った五か国だけが常任理事国で、それ以外のどこの国も常任理事国に加わることはできないのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
と言うこは国連会議で拒否権は出来ないと言うことですね

お礼日時:2022/06/08 22:38

>と言うこは国連会議で拒否権は出来ないと言うことですね



はい、拒否権は常任理事国だけの特権なので、日本を含めた他の国は拒否権を持てません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か納得できません

お礼日時:2022/06/09 09:39

そうです。



実力的には、ドイツとともに
その資格は十二分にあるのですが、
敗戦国のため、なれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国連これで平等なんですかね?

お礼日時:2022/06/09 09:37

既に回答されている通りです。

勝者の都合で出来た国連です。
常任理事国制を廃止するか、拒否権行使を廃止しなければ国連の存在意義が問われています。ならず者国家中露が常任理事国である限り、プーチンのウクライナ侵略に対し、国連軍すら派兵出来ない情けない国連です。現代に現れたヒトラー・プーチンのやりたい放題です。プーチンの暴挙は絶対に許すべきではなく、欧米はウクライナにより強力な軍事支援をしてプーチン・ロシア軍を壊滅させてほしいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
同感です

お礼日時:2022/06/10 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!