アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、イングランド対北アイルランドの試合を見てやばいと思いました。ルーニーは力強くて速い。ランパード、ジェラードのボランチはミドルシュートが打て、運動量が多く、ベッカムのFKは精度が高い。この3人は守備もする。左サイドのJ・コールはドリブルと中にきれ込んでのシュート、A・コールとG・ネビルの両サイドは上がるタイミングが抜群、CBのテリーは高さと強さ、ファーディナンドはカバーリング、1対1に強い。オーウェンは決定力がある。全体的にパス回しが早く、もっと点が入ってもおかしくなかった。GKもいい。見た人、感想をお願いです。

A 回答 (4件)

北アイルランド戦は、TVで見ていてひじょうに面白かったですよね。

ああいうゲームをスタジアムで観れたら幸せでしょうね。

イングランドはひじょうに強かったと思います。
彼らのサッカーの長所・魅力が随所に出ていました。
ただ相手が弱かったというよりも、彼らの魅力が発揮されたと言うべきでしょう
移籍市場のための発表会のような試合でした。
それにしても、相手の頭上をポンポン器用にボールを飛ばしますよね。
セリエとは違った意味でグラウンドが狭く見えます。

ただ、プレミアを見るとわかるように、強いロングボール主体でボールをやりあうスタイルのサッカーなので、
ボール支配率が落ちるであろう繋いでくる相手とのゲームが見ものです。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパで現在、一番強いんじゃないかなと感じます。ポルトガル、ドイツと強豪との試合を見たいです

イングランドは'94W杯の予選敗退を契機に旧態依然のスタイルから脱却しようとしている途中の段階にあり「強い」というよりは「強くなってきた」という評価に留まると思われます。

北アイルランドが0-0ドロー狙いで完全に引いていましたから圧倒できましたが、では相手がブラジルだったらどうか。ボールキープ力で数倍する相手に真っ向勝負を挑んだところで、木っ端微塵にされてしまうでしょう。カウンターで少ないチャンスに活路を見出すのみ、ですね。全て相手があってのことです。
    • 0
この回答へのお礼

イングランドは層が厚い。世代交代がうまくいってる。ベッカムのクロスは芸術です。ブラジルやアルゼンチンとの試合を見たいです

イングランドは強いのは間違いないですが、北アイルランドが弱いということもあり、昨日の試合はあまり参考になりませんね。

北アイルランドの選手はイングランドのプレミアリーグの下部リーグ所属の選手が多いから必然的にそうなってしまった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

北アイルランドが弱いのはありますね。強豪とやったときに本当の力が発揮されるのでしょう。ルーニーに次は決め手ほしいです。

こんにちは。

僕もイングランドは好きですが、スタミナがちょっと足りないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

イングランドはみんなパスを回すのが速く、ほとんど動かない状態でもらってました。スタミナ、体力をうまく使ってるのだと思います。相手に助けられたのもあります。意見ありがとうございます。