プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人からマウントされがちです。
仕方なくほめたりしますが、とても不快です。
自分はマウントする気持ちになったことはありませんからしませんが、そのせいでマウント好きな人に好かれてしまうのでしょうか。
マウントを制するにはマウントしかないのでしょうか。でも、特にマウントするものもありません。
なので、マウント野郎からは逃げられないのでしょうか。

A 回答 (5件)

褒めたりすると気持ちよくなって


またマウントを繰り返してくるので、
基本無視で良いと思います。

仲の良い間柄でしたら、
そういうのダサいからやめた方が良いよって言います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お世辞だと気づいてもらうのは無理みたいですね

お礼日時:2022/06/11 12:52

(3) マウントを取りたがる人の特徴と対処法【マウンティング・承認欲求・劣等感_人格障害・発達障害】 - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします

お礼日時:2022/06/11 12:53

あなたが相手より優れていたらマウントは取らないと思います


教える注意するはマウントではなく指導ですから
たくさんの知識をもって
貴方はそう思っているけど事実はこうだよ
と 教えてあげれば 次からは相手から聞いてきます
できないのなら
言われるたびに
教えてくれてありがとう
また一つ賢くなった気がする
と返事をしていると
相手にしなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

多分私が劣ってると思います

お礼日時:2022/06/11 12:53

>マウント好きな人に好かれてしまうのでしょうか。


人の好さそうな人柄だとそうなりますが、そこまで行くパターンが似ているので用人深い人は途中で気付くかもしれません

>マウントを制するにはマウントしかないのでしょうか。
朝鮮半島に先祖を持つ人は根っからのマウント好きです
苗字からして、〝金〟は銀、銅よりも強いというようなイメージですから主さんにマウント取る人の苗字の頭文字で分かると思います
大、長、重、勝、松、上、青、赤...苗字の1文字目がこのようなのがそうですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

民族の特徴ですかね

お礼日時:2022/06/11 12:54

マウント取ろうとする奴は同レベルだから勝てる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

何か負けてると思ってしまうんです

お礼日時:2022/06/11 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!