アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ス〇ローのおとり広告に民放ワイドショーが躍起になってますが...(笑)
小売店や求人広告等々で、貴方が引っかかってしまった「おとり広告」はありますか?

自分は、10年前に人材派遣のパートで自宅至近地の求人で応募したところ、
担当の営業から「あそこはすでに定員になりました」と"嘘"を言われ、
遠方の流通倉庫勤務を紹介されました。

マイカーOKだったので受けましたが、現場は危険な環境だったため2週間で退職しました。
1年後、その人材派遣会社から突然電話があり「お仕事しませんか❓」と。
私が「去年いた、営業の〇〇君はどうしたの?」と問い質したら、「退職しました...」との返事でした。

求人広告の世界でもおとり広告は多くないでしょうか?

「貴方が引っかかった「おとり広告」は何があ」の質問画像

A 回答 (3件)

amazonは今でもやってますよ。

「これを購入するとプライムビデオが1ヶ月無料で見れます」とか
「今なら3%引き」ですとか・・・・。

確かにその通りですが、プライム会員になる事が前提で、その事がどこにも記載されてないので、翌月から500円(税込み550円)の会費が勝手に取られます。

"勝手にプライム会員問題"と言って、世界中で告発されてますが、未だに直ってません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
Amazonや Mississippiには 興味が無いのでw 私は利用してませんけど、そういうカラクリが隠されているのですね(^^♪

「プライム会員」という名称はあちこちの通販で耳目にしますが、猜疑心の強い私は入りません(笑)

「おとり求人広告」は知りませんが「おとり求人」はありますね。

役所が募集している臨時職員なんかおとりそのものです。
いちおう一般募集したカタチを作るためにハロワなんかに流しますが
ほとんどがもう縁故関係で決まっています。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

「おとり求人広告」とは一言も歌っておりません。

昔流行った「シーモンキー」くらいですね・・

あれを買った時は 誇大広告だと実感しました・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
懐かしすぎて涙が止まりません(@_@;)