プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非マレー人の国家元首が生まれることは、どれくらいイメージしにくいですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、確認のために書き添えますけど、マレーシアはマレー人しかいない単民族国家じゃないですよ。むしろ、典型的な多民族国家ですよ。いや、皆さんがそれを踏まえた上で回答してるんならいいんですけど。

      補足日時:2022/06/13 20:50

A 回答 (3件)

「日本の首相に韓国人が選ばれること」に等しいレベルかと。

    • good
    • 0

#2



>一応、確認のために書き添えますけど、マレーシアはマレー人しかいない単民族国家じゃないですよ。むしろ、典型的な多民族国家ですよ。

一応、確認のために応じますけど、ブミプトラ政策のことを質問しているんですよね。

なので、マレー系以外、例えば中華系が国家元首になるというのは、「日本の首相に韓国人が選ばれること」に等しいレベルかと、という回答になっています。

もし、ブミプトラ政策のことでなければ、また捕捉也なんなリしてください。
    • good
    • 0

全くイメージできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!