プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくトラックやキャリーワゴンのような配達の車に煽られたり、追い越しをされるのですが、スピードを出してしまうくらい配達業は忙しいんですか?

A 回答 (5件)

『私はノロノロはしって周りをイラつかせて面白がっていますが』まで読んだ。

    • good
    • 0

シケインという事ですね

    • good
    • 0

昨今の値上がりの元凶の一つが


運送費の高騰

よって業務も多忙で人手も足りない

ゆっくり走ってくれと言うならば
さらなるコストアップの要因になる

スピードを出すと言っても
平均速度を法定速度に近づけるのは
至難の業

SDGsの叫ばれる昨今
煽られるような運転をしているなら
車にとって非効率な>燃費の悪い
速度帯に有る可能性が高いので

エンジン性能曲線を見て
効率の良い速度を維持
されることが望ましい

でないと
ガソリンを無駄にバラ撒きながら
物流を阻害していることになる
    • good
    • 0

忙しいというか・・・カネになるからです。



 勿論、ブッたるんでダラダラ配達しても構わないのですが、配達業は基本給の他、1件(荷物1コ)いくらという歩合制が付くことが多く、1コでも多く配達することがダイレクトに収入増につながります。(例えばヤマトだと1コ¥50とか、そのぐらいつきます。外部の委託業者だと、基本給が無い分死ぬ気で配達しないと収入が激減でしょう。)

 まぁ他人の金儲けの為に自分が譲ったりガマンしたりする理由は微塵もありませんが・・・せめて家に宅配が来た時は、迅速に受け取る様にするぐらいはしてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

忙しいのです。

荷物は山の様にあり、限られた時間で配達しなければなりません。営業所にはグラフが貼ってあり、誰が成績が良くて誰が悪いか一目で判ります。成績が悪いと叱られ目一杯螺子を巻かれます。または、オシッコが漏れそうでトイレに急いでいるのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!