アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-(2z+x-y)^3という問題でA=y+2z、B=y-2zと置くと
-(x-B)^3となるのかわかりません。

問題中では-y+2zとなるから-(x-A)^3となるのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

y+2z=A


↓両辺に-Aを加えると
y+2z-A=0
↓両辺に-yを加えると
2z-A=-y
↓両辺に-2zを加えると

-A=-y-2z

y-2z=B
↓両辺に-Bを加えると
y-2z-B=0
↓両辺に-yを加えると
-2z-B=-y
↓両辺に2zを加えると

-B=-y+2z

-(2z+x-y)^3
=-(x-y+2z)^3
=-(x-B)^3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 12:30

2z+x-y=x-y+2z ですから、y+2z=A は使えません。


2z+x-y=x-y+2z=x-(y-2z) ですから x-B です。
    • good
    • 1

-y+2z=-(y-2z)

    • good
    • 1

2z+x-y = x-(y-2z) = x-B

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!