アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動不足で体重も増えてしまいました。なので、プール行って水中ウォーキング1時間通っています。普通の道を通常歩行で30分歩くのと比べ、体重も落とせますか?167cm、103㎏です。75kgを目標に半年くらいを目安にしています。ウォーキングである程度足腰が慣れたら、スイミングに切り替えようと思っています。

出来れば、実体験での返信をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    どれくらいの期間で、体重戻しましたか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 18:37

A 回答 (12件中1~10件)

マジで体が動くようになるだけで、痩せませんよ。



膝や腰への負担が減るだけですから。それ。

消費カロリー高っけ~!って言う人もいますが、慣れればさほど力を使わず、そして苦労することなく歩けます。
また、泳げます。

そんなわけで次のステップ(普通のウォーキングや自転車運動)への足掛かりです。
過度の期待をしてはいけません。

・・・

まあ、まったく運動していない人がやれば、それなりに体重は落ちるかもしれませんが、
先ほども申し上げたように「過度の期待」は禁物です。

考えてみてください。海や池など水中に棲む哺乳類って痩せてる?


・・・余談・・・

自分は学生の頃、水泳部(競泳)に所属していましたが、
痩身を目的に入部した連中に痩せた奴は男女ともに一人もいなかったよ。
皆が皆、現状維持という残念な結果を残しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。もう少ししたら、ジムに通います。トレーナーつけてメニューも作って貰い、痩せる様にしていきます。

お礼日時:2022/06/12 19:03

食事量を満腹から腹八分目。


半年間ウォーキング。
一時間以上が効果的。
足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ。ストレッチ。
ダイエットを始めてから約一年間で28キロ痩せました。
違う趣味や特技に没頭する。
    • good
    • 0

私は事故で入院し1ヶ月半、寝たきりでしたが、


177、58だった体重が1キロ痩せました。

つまり病院食、最強なんです。

100キロこえじゃ体動かすのも億劫なはず。
水泳は確かに痩せるけど、食事の見直しが先だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病も患っているので、食事は1日1800kcalくらいです。ここ1年くらいずっと寝たきりの生活がつづき、最近やっと起きられるようにはなりましたが、体力は最悪です。ウォーキング20分していたら、路上で急に倒れました。体が傾いても足が出て行かない、縺れたわけでもないし、段差があったわけでもない。何かにつまづいたわけでもない。単に足が動かなかったので転ぶというよりアスファルトに倒れこんだというのが正しい。ろっ骨を骨折し歩くのが怖くなったので、水中ウォーキングを始めた次第です。

お礼日時:2022/06/13 05:47

産後半年で元に戻りました。



ご病気だったのですね、それならあまり無理なさらず、まずは健康第一、安全性も十分考慮されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鬱で約1年寝たきりの生活でした。体力がついてきたら、ジムに通います。水泳では痩せない様なので・・・。

お礼日時:2022/06/12 19:05

普通のウォーキングよりは消費カロリーは高いですが、効率が悪いです。


私は毎週プールに行きます。プールって前後が面倒くさいですよね。
だから、せっかくプールに通っていて同じ時間を使うのなら、さっさと泳いだ方がいいと思います。
それだけで消費カロリーが一気に3倍近くなります。
水中ウォーキングは、泳げない人、筋力がない人、足腰に傷みのある方向けです。
103㎏あっても泳げますよ。まずはビート板でバタ足でもいいと思います。
理想はクロール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水中ウォーキングは、私の他は65歳以上の老人しかいません。いま通っている場所は、水中ウォーキングしか出来ない小さいプールです。競技用のプールまでは10kmあります。でも、元々泳げるので、ビート版でバタバタした方が運動になりますよね。別の方の回答で、水泳で痩せた人はいない旨のお答えがありました。私も同意見です。体が慣れたらプールとジム併設している処に行ってみようと思います。田舎なので、どこ行くにも最低5km。街中だと、10kmあります。体力つけて痩せるのが目的なので、別にマッチョになりたい訳でも無いので、期間限定(1年くらい)ガソリン代、ジムの月謝は必要経費と考えます。

お礼日時:2022/06/12 19:14

そういうことでしたら医師や理学療法士の指示に従うべきでしょうね。



素人意見で怪我させるのも怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当医師は、精神科なので、理学療法士がいる科も、相談してみます。

お礼日時:2022/06/12 19:16

1日おきにジムに通い、ウォーキングマシンや自転車こぐみたいなやつや、腹筋背筋マシンをやって汗を流してから、プールで泳ぎまくり、疲れ

たら水中ウォーキング、それから又泳ぎまくるを繰り返したら、産後のシェープアップでかなり効果出せましたよ、数字は秘密(o^・^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。病気で寝たきりの生活が続き、1年程で体重が20kg増えてしまいました。足腰も弱っているので、まずは膝に負担がかからないプールウォーキングしてます。食生活も1800Kcalを目安にしています。

凄いハードなトレーニングですね。がんばられたのですね。ジムにも通う事も考えています。とりあえず、基礎的な体力(脚力)が着いたら、回答者さんの様にしたいと思っています。いまは、1時間水中ウォーキングでへとへとですw。

お礼日時:2022/06/12 18:32

ウォーキングの次は、


ランニングですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ランニングが苦手なので。すみません。足腰に体力が着いたら、ジムのランニングマシンで鍛えようと思います。

お礼日時:2022/06/12 18:35

歩く速さなどにより違います。


1時間あたりの消費カロリーで比較
水中ウォーキング 約300kcal
ウォーキング約150kcal

歩くだけでなく食事が大切。接種カロリーが消費カロリーより少なくならないと減量されません。夕方以降朝食まで絶食(水分は多くとる)野菜と蛋白質中心(炭水化物は少量)など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、運動と食事制限併用なのですね。両方苦手です。

お礼日時:2022/06/12 19:20

そこまで太った原因は食習慣です。


それを改めないで運動やっても無意味です。

80キロぐらいまでは、食事の改善だけであっさり
落ちます。

むしろ、運動せずに70キロまで痩せるべき。

標準体重以上って、運動は関係ないです。

どうしても、やりたいなら
水中ウォーキングを70キロになるまでやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気で寝たきりの生活が続き、1年程で体重が20kg増えてしまいました。足腰も弱っているので、まずは膝に負担がかからないプールウォーキングしてます。食生活も1800Kcalを目安にしています。

お礼日時:2022/06/12 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています