アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ
登山
ジム

同時期にする場合、動き過ぎかな?

A 回答 (8件)

動き過ぎじゃないよ、おらはこれと市民ランナーもやってるよ。

ジムはやってないけど。家で筋トレはしてるけど。トレーニングですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです

お礼日時:2022/06/12 21:28

ゴルフは打撃の瞬発力、登山は登り続ける持久力。


それぞれ使う筋肉の部位も種類も違うから問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/18 18:06

ウェイト背負って球を打ちながら登山するのでなければ、大丈夫でしょう。



「同時期」というワードがすごく曖昧なので、動き過ぎか否かを判断するには『期間と運動量』を提示しなければ、誰も判断できません。
単に種目を三つ挙げて「すごいでしょ?」って言いたいのかな?って印象も生じてしまいます。

>ジムは毎週・登山は月1ならどうです?
>週ごとに違うことを、って感じです
基本、ジムは日常習慣的な運動ですから、登山やゴルフのようなイベントと同列に並べる物ではありません。
週末だけジムに来る人もいるので決して悪くはないですが、登山やゴルフでジムに行けない週があるのなら、月に3~4回のジムは「少ないね」と感じます。
自分はコロナが蔓延する前は、週6(木曜定休日)で通ってました。現在は週3に落としています。運動が好きではないので、毎回憂鬱な気分で通ってますけど…
ゴルフは年に10回程度、カートで移動するゴルフが運動に値するのか疑問です。また、登山はしません。

>平日はわかりませんがジム行った方が良さそうですね
自分は帰宅すると億劫になってしまうため、会社帰りにジムを経由するよう、半ば強制的に追い込んだ状況を作っています(でないと、つい怠けてしまう)。

>無駄に動くくせに肝心な何処で動かない自分が嫌いでして
嫌いな部分はさておき、前半の「無駄に動く」については、目的を付与することで無駄でなくなるように思います。
自分の場合、筋トレの他に有酸素運動(主に自転車)をするのですが、週3の現在は消費カロリーを 500~600kcal/週 を目安にしています。時速20km/hくらいの負荷で30分漕ぐと、約200kcal消費するのでそれを3回といった感じ。ちなみに 550kcal は、だいたいペヤング一食分に該当します…

無計画なら、いつまで経っても漠然とした感覚しか残りません。
何らかの目標や目安を作れば、それに対して過不足は判断できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週一くらいなら動き過ぎって感じでないですね

お礼日時:2022/06/14 22:36

「動きすぎ」とおっしゃっていますが、何に対して動きすぎと感じるのか…と言う問題です。



例えば、翌日の仕事に支障が出るとか、やらなきゃならない事ができないとか、身体が故障をきたしているとか、家族を犠牲にしているとか…
そう言ったことがあるなら動きすぎとも言えるでしょうが、
そんな事もなく、何も犠牲にせず日常を平穏に暮らしているのならそれでいいのでは?
人と比べる事自体がナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄に動くくせに肝心な何処で動かない自分が嫌いでして

お礼日時:2022/06/13 19:58

No1です。



ジムは毎週1回では少ないですね。
せめて週3回ぐらいした方がよいですよ。

登山やゴルフは月1程度ならジムとあわせても動き過ぎにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅から少し距離ある何処に行こうと思うので、平日は行けるかどうかわかりませんが
ジム行った方が良さそうですね

お礼日時:2022/06/12 22:12

疲れ感がない、残らないなら動き過ぎではないでしょう。


若い証拠、元気な証です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30は超えました

お礼日時:2022/06/12 21:27

動きすぎ、と言うか一度に出来たら、かなり丈夫な体の持ち主です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

週ごとに違うことを、って感じです

お礼日時:2022/06/12 21:28

>同時期にする場合、動き過ぎかな?



回数によるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムは毎週
登山は月1ならどうです?

お礼日時:2022/06/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!