dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小夏をいただいたのですが、皮がむけません(リンゴの皮むき自体ができません)、

どうしたらいいと思いますか?
ピーラーとかでなんとかなりますか?

A 回答 (6件)

こんにちは、


ピーラーで
黄色いところだけ
削ぎ落とせると思います。
爪や指をを切らないように
気を付けて(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーラーでやってみました。
白い部分が残って、黄色い皮だけ剥ぐことができました。

お礼日時:2022/06/14 14:28

①包丁で、頭の部分をすこし輪切りに切り落とす。


②今度は縦に切り込みを入れる。
③切り込み部分から剝いてゆく。

少し根気が要るけど、おふくろ直伝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色い皮だけ剥げますか?
白い部分は食べないといけないらしくて

お礼日時:2022/06/13 20:05

ちょっと果物ナイフか包丁で切り込み入れたらどうですか?

    • good
    • 0

半分に切って スプーンで食べれば?

    • good
    • 0

包丁で4つに切って、それを果物ナイフで切り込みを入れて食べるとか。

    • good
    • 0

包丁で、皮に縦に切れ込みを入れればいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!