プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのSH700iで音楽を聴こうと、ミニSDカードへファイルをつくるまでは良かったのですが、VOICEのフォルダへドラックして拡張子を変更したいのですが、m4aの拡張子がはじめから表示されておらず、形式の変更ができずに困っています。
どなたか拡張子の表示方法をご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

自分のケータイはSDカード使えないのでやったことありませんが...


エクスプローラのメニューから「ツール」、「フォルダオプション」、表示タブ中の詳細設定を最下部までスクロールすると、「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがついていると思います。そのチェックをはずせば拡張子の表示ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
お陰で明日から音楽聞きながら通勤することができます。助かりました!

お礼日時:2005/03/30 02:34

o_ _)oZzz (o- -)oムクッ (o゜▽゜)o …εミ(ο_ _)ο



[スタート]→[コントロールパネル]→フォルダオプションをダブルクリック

フォルダオプション[表示]タブ
詳細設定:
[ファイルおよびフォルダ]
   +[ファイルとフォルダの表示]

にある“登録されている拡張子は表示しない”のチェックを外す。
[適用][OK]

ρ(・・。) リネームはこのようなリネーム用ソフトを使用すると簡単に作業が出来ますよ。
Namery
http://www.remus.dti.ne.jp/~kuwa/
(上記の設定をしなくても、拡張子を見る事、一括変更する事が可能です。)

( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○ ZZZzzz…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と丁寧に教えていただき感謝しております。

お礼日時:2005/03/30 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!