プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ軍のNASAがUFOの研究部門を立ち上げるらしいけど、UFOなどいると思ってるんですかね?
アメリカ人はアホなんですか?
バンデン大統領はドラえもんの見すぎではないだろうか

UFOや宇宙人がいるとしたら、とっくに地球はどっかの惑星の植民地ですよ
UFOなど作れるほどの星に地球の全世界の軍を結集しても叶うわけないし

NASA=アメリカ航空宇宙局は、未確認飛行物体=UFOなど、上空で目撃される正体不明の現象について科学的に調査する研究チームを、ことし秋に立ち上げると発表しました。調査は、およそ9か月間行われ、結果は一般公開されるということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220610/k10013 …

A 回答 (11件中1~10件)

NASAはアメリカ軍じゃないし、UFO=空飛ぶ円盤、宇宙人の乗り物じゃないんだし、そう思う方がアホだと。


 UFOは現時点で正体が把握できない飛行物体や現象のことを言ってるんです。例えば数年前に日本上空で確認された高高度を飛行するゾンデのような物体、あれもその時点ではUFOですよ。
 だから現象としては実在するんです。個人的には現代科学では解明できていない自然現象が多いと思ってるんですけどね。
    • good
    • 1

UFOなどいると思ってるんですかね?


  ↑
宇宙人、という意味なら思って
いないでしょう。

自然現象か何かだと考えている
んじゃないですか。



アメリカ人はアホなんですか?
  ↑
万が一、外国の兵器か何かだったら
問題です。

それに未知の自然現象なら、有効活用
出来るかもしれません。
    • good
    • 1

地球に、地球外知的生命体が来ているかどうかについては別にして、広い宇宙のどこかには知的生命が存在する可能性を否定できないので、研究は大事なんじゃないかな?


その一環としてUFOの研究もするという事で、9ヶ月とか短期で何か分かるとも思えないが、取りあえず、一般向けの情報としていいんじゃないの?

高度な知的生命体が地球に来たとして、必ずしも敵対するとは限らないので、即、植民地みたいな思考には賛成できませんよ。五分五分で友好的、ないし観察だけ、という可能性があります。まさにUFOの存在を肯定する事になりますね。(こうやってゴマすっておけば、侵攻時に見逃してもらえるかも?www)
    • good
    • 0

在米で航空中の技術開発を長年してきたプロファイルの様な隠居爺です。



NASA は軍、つまり国防総省とは独立した機関です。
航空宇宙に関連した様々な施策について、軍・民間・政府機関との調整を行いつつそれ自身でも様々な活動を行っています。

それと、我が国の大統領はバンデンではなくバイデンです。

だいぶいろいろ知識があやふやなご様子ですが大丈夫なんでしょうか?
    • good
    • 1

UFO目撃情報の大半が解明されてないそうなので、もしかしたらホントに地球外生命体が近くまで来てるのかも…?


https://www.bbc.com/japanese/57647593

人間が環境汚染がいけないことと意識してるように(現実的には難しいけど)、宇宙人も、地球環境に手を出したらいけないと思ってるのかも…?

どちらにしても、調査結果が楽しみです(^^)
    • good
    • 0

ある日、国籍不明のミサイルがロシアのモスクワや中国の北京に落下



アメリカはUFOの研究を続けてきたので
これは間違いなくUFO仕業だと言い続ける
しかしロシアも中国もUFOを研究していないので何も言えない

アメリカが中国やロシアを攻撃するための布石と考えれば辻褄が合う

日本でも昔は神隠しとかサーカス団が連れて行った
などまことしやかに言われた

これからは証拠を隠した攻撃もある?
    • good
    • 0

UFOなんて話をアメリカ政府が持ち出す時は、現実問題で国民の関心をそらしたい重大な問題がある時です。


アメリカを今はインフレが襲っており、国民の生活を直撃しています。
その不満が爆発すれば、5か月後の中間選挙では民主党は敗退することになります。
そこでUFOの話を持ち出して、テレビメディアなども取り上げてもらえば、一時的に国民が話題、噂にすることから、「(生活物資の)値上げ」の話が減ることになります。
アメリカがベトナム戦争で泥沼化していた時代も、UFOを取り上げたのです。
日本政府も死刑執行を、そういったことに利用したことがあります。
政府というものは、しばしばそういった策を弄するものです。
    • good
    • 1

UFOはUnidentified Flying Object の略で、飛んでいるモノが何であるか特定できない、っていうものです。

必ずしも宇宙から来たモノというわけではありませんよ。知らないの?
    • good
    • 0

》 UFOや宇宙人がいるとしたら、



ニュース記事に、「宇宙人」がどうこうなど、何も書かれていませんよ。
    • good
    • 1

UFOは「未確認飛行物体」の略ですからね。


UFOイコール宇宙人の乗り物というわけではありません。

「なにか正体がわからないものが飛んでいるようだ」
「いったい何か調べてみよう」
というものです。

それだけで言えば科学的なものだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!