dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信号無視やスピード違反を他の自動車はドライブレコーダーで録画していたら

それを元に警察は違反切符を切ることができるのでしょうか

スピード違反は現行犯でなければ捕まらない時代ではないですよね

黄色は仕方がない場合は進んでも構わないんですよね

A 回答 (5件)

業務としてそれが実行可能な人の行為でない限り、証拠にはならないと考えたほうが良いです。


まず相手にされません。
    • good
    • 0

追記


反則金制度→国民総前科者になりかねないから創設されたと聞いています。
警察は組織としては犯罪者、違反者を逮捕や検挙することだけが目的ではありません。
    • good
    • 0

経験上は不可能です。

気ちがいジジイ、群馬県高崎市倉賀野町モスバーガー付近にて!
DVD動画にして高崎警察署に持って行ったけど、相手にされませんでした。
仕方がないので、個人的に仕返しをしました。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

客観的な 確証によって



時間と場所と運転者と違反内容の確認できる必要が有りますね。
    • good
    • 2

自分のドラレコを持って「違反をしました」なんて出頭する馬鹿はいない。


追尾したのであれば、追尾した車も同じ速度だったという事。
結果として上と同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています