プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に自閉症や多動症、心の病気の患者様が訪れた時、医療事務の方はどのような対応や関わり方をすることを心がけた方が良いですか?

A 回答 (3件)

焦らせない事。


心配し過ぎて相手の行動を見つめる事の無き様に
特別な事は無いと思います。
全て平等。
    • good
    • 0

高齢者や、目や耳が不自由な人だったらどうするのでしょう?


相手に合わせて相手が分かるように優しく伝えますよね?
同じではありませんか?
    • good
    • 1

医療事務の方は特に深くかかわる必要はないと思います。



一言くらい話す機会があれば、
「ゆっくりね~」
「自分のペースでね!」

とか言ってあげると安心させてあげられるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!