電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の上司から名前を呼ばれるとき、私だけ「君付け」になることがあります。何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あんまり意味ないとは思うけどな、ミニマム系や可愛い系だと君付けする人もいるみたいだけど

    • good
    • 0

個人の意図はわからない。



私事態使い分けわかってない。ある意味習慣的なところもある。

たまに思うけど、同じ位の年齢の人への敬称ちがうから。


個人的には私の名字は漢字2文字であたまは動物名。

たとえば「熊ちゃん」みたいに言われること特に抵抗ないけど、「熊井ちゃん」とか言われるのが馬鹿にされたの感覚ある。まあ、一人だけだが、本人は悪気はないはず。

ありふれたとか、周りにおなじ名字あれば下の名前でいうな。特に佐藤さんとか鈴木さんは。


御質問者の状況わからないけどね。
    • good
    • 0

可愛いとか。

別にやらしい意味ではなくて、可愛い親戚の子みたいな。
    • good
    • 0

苗字によると思うけど、


「君」が、なんとなくしっくりくるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!