電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイカーを持たない人は色々理屈を言ったりしますが、マイカー所有者からしたら、こいつはお金がないんだなの一言に尽きますよね?
私はハスラーに載っています!

質問者からの補足コメント

• ハスラーの事を色々言われますが、新車購入でオプション付けて200万以上してますよ。
    それに車を所有するという事は、そのランニングコストを生活費の中に組み込めるほどには稼いでいるという事です。
    マイカーを持たない人は、車購入費も勿論ですが車の維持費すら給料から捻出できない貧困層ではないかという事です。
    首都圏うんぬんは関係ありませんね。
    首都圏の高所得者でもマイカーは所有してますよ。

A 回答 (44件中21~30件)

車が無いと生活できない田舎ならその可能性が高いですが、その他にも、何か運転できない事情があるという可能性もあります。

運転に向いてない人に、「車持ってないと『お金がないんだな』と馬鹿にされる!」と、無理に車持って公道に出て欲しくないので、そんなことは二度と言わないでください。
貴方ご自慢のハスラーがおかま掘られる分には自業自得ですが、無関係の周りの人間にも被害が及ぶので。
    • 1

田舎なので車二台もっていますが、都市部で車否定派の意見は賛成です。

はっきり言って金がかかりすぎます。
なんで生きているだけでこんなに金払わないといけないのか。
    • 3

私は馬に乗ってます??┐('~`;)┌?⁉️

• 3

私はハスラーに載っています!

↑ ↑ ↑

「乗る」は基本的に人や動物が何かの上に上がったり、乗り物の中に入る際に使い、「載る」はモノが何かの上に上がっていたり、乗り物に入る場合に使うようです。
    • 4

利便性があり車を持つ必要がない、車所有より他を重視して持ってない若者は多いですよ。

車を持ちたければ持つ、持つ必要がなければ持たない程度だと思います。ちなみに私も軽乗用車を持っています。休日、山や釣りに行く為です
    • 2

車2台持っているけど、走行距離、用途からすると全てタクシー、レンタルのほうが安いです。

それでも手元にないと不便という理由で持ってます。

友人で免許持ってない。持っていたけど運転しないから返納した金持ち知ってます。

車以外のたとえだと
犬や猫を飼っている人がいます。
飼ってない人はお金がないんだ。余裕がないんだ。愛情がないんだ。
とは言えません。

必要ないから持たないのでしょう。
無理して借金し高級車を買ったり、軽自動車などをローンで買う人は
金がないけど、必要だから買っています。

持っている、持ってないというだけで他人の詮索してもしょうがないと思いますよ。
    • 0

今は自動車の値段が高く、若者がマイカーを持つことがとても困難です。

トヨタ自動車よ。もっと車の値段を安くしろ!と言いたいです。
    • 0

違うんじゃない?

生活する上で必要なかったら、乗らないし買いませんよね?
車がない=金がないって、どういう理屈なの?
    • 2

軽にのっているやつに言われてもなw

給料は上がらない。
物価はあがる。
そして、自動車は、高くなるだけ。
そのくせに維持費は高い。

都市部に住んでいると車がなくても生活に困らないし、車にのって移動する方が不便なことがあるんだよね。
田舎みたいに電車が全くないってことはなく、電車は普通にありますから・・・

渋滞で時間が読めない。駐車場を探さないといけないし、駐車料金も高い

私は、軽も乗っているけども、普通車も乗っているけどもねw
    • 0

所詮目くそ、鼻くそレベルの話です。

他人をいくらけなしても、自身の目くそぶりに何の変化もありません。
相対的に変化を感じるのは自分だけでしょう、他人から見れば全く変化はありません、目くそはしょせん目くそ。
    • 0