電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイカーを持たない人は色々理屈を言ったりしますが、マイカー所有者からしたら、こいつはお金がないんだなの一言に尽きますよね?
私はハスラーに載っています!

質問者からの補足コメント

  • ハスラーの事を色々言われますが、新車購入でオプション付けて200万以上してますよ。
    それに車を所有するという事は、そのランニングコストを生活費の中に組み込めるほどには稼いでいるという事です。
    マイカーを持たない人は、車購入費も勿論ですが車の維持費すら給料から捻出できない貧困層ではないかという事です。
    首都圏うんぬんは関係ありませんね。
    首都圏の高所得者でもマイカーは所有してますよ。

      補足日時:2022/06/19 14:23

A 回答 (44件中11~20件)

>こいつはお金がないんだなの一言に尽きますよね?



↑ 経済的に余裕があるなら都度タクシーでもハイヤーでもその他運転手付きのクルマを幾らでも調達できるから、マイカー無い=貧乏という論法は全く当てはまらないと思う。金が厳しくても高いクルマを保持していたいって層も一定数存在するしね。
    • good
    • 2

マイカー持ってても自分で運転するんじゃ金無いやつと同じじゃん。

うちはベンツ2台あって運転手1人いるよ。自分が運転するとかめんどくさく無い?
    • good
    • 1

具体的に何の話で?


車乗ってる人って交通ルールとか騙るわりには
ぜんぜん守りませんよねw
とか?
    • good
    • 1

ハイヤーと言うべきかな。

    • good
    • 0

タクシーだと楽ですが。

    • good
    • 0

どんな理屈なのか列挙して頂きたい。


おカネはあってもマイカーは持たない人も多いんだけどな。
「マイカーを持たない人は色々理屈を言ったり」の回答画像29
    • good
    • 2

え?その価値観何故??

    • good
    • 1

勘違いしているね。


車を買うお金がない人と、車を買う必要のない人を一緒にして考えているんだね。
自分は地方に住んでいて家族一人に一台ずつ車を持っているけど、
都心で車に乗る必要のない生活をしている人で もっと稼いでいる人なんていくらでもいるでしょ。

車に乗っていないから稼いでいないとかなんて思った事も無い。

そんな所で優越感を感じている人もいるんだなーって思った。
    • good
    • 2

銀座に徒歩で行けるところに住んでいます。

以前はマンションの駐車場が抽選で、外れると外に新たに探さないといけないので大変でした。その後、駐車場を拡張しましたが、現在は、管理組合で外部にかなりの数の駐車場を貸し出しています。
私は、BMWで、駐車場は屋根付きをずっと借りていますが、都心では、車が必要ではないという考えもあり、高齢化して車を手放す人も少なくありません。私の周りは、都心の分譲マンションに住んでいますので、お金がないということは、まずありません。
    • good
    • 2

住んでいる地域環境とその人の生活スタイルによると思う。



私の幼なじみは、バイク(ハーレー)2台の生活です。
彼はそれで何も困らないと言っています。
子育てもバイクで乗り切ったそうです。

都市部では車を持つ意味がないから、地方への移動はレンタカーで十分。
一方片田舎では、生きるために車は生命線の場所も有ます。

そんな田舎で車がないのは貧困者と見られても仕方ない。
しかし、首都内なら持つことの意味がない。

どこに暮らしているかにより車のグレードと必要性が別れます。
必要な物が持てないことの悲惨さを指差し笑うのは、恥ずかしいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!