電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイカーを持たない人は色々理屈を言ったりしますが、マイカー所有者からしたら、こいつはお金がないんだなの一言に尽きますよね?
私はハスラーに載っています!

質問者からの補足コメント

• ハスラーの事を色々言われますが、新車購入でオプション付けて200万以上してますよ。
    それに車を所有するという事は、そのランニングコストを生活費の中に組み込めるほどには稼いでいるという事です。
    マイカーを持たない人は、車購入費も勿論ですが車の維持費すら給料から捻出できない貧困層ではないかという事です。
    首都圏うんぬんは関係ありませんね。
    首都圏の高所得者でもマイカーは所有してますよ。

A 回答 (44件中31~40件)

必要なものかそうでないかというだけの話でしょう。

現皇嗣妃のご実家にはテレビがなかったそうですが、恐らく我が国の大半のマイテレビ所有者からしたら、「こいつお金がなかったんだな」とは言わないと思います。
    • 1

最後の一行!

• 2

追記

ハスラー、って軽自動車だったのでは?。
軽自動車に乗っている人って・・・・あんたと同じ様なこと言っている書き込みもありますよ。
    • 3

お金がない、これにしか結びつけることしかできない人のたわごとです。

• 0

必要無い物は買わない人がいる、という単純至極な事実すら理解する能力が質問者様には無い、これに尽きます。

• 2

自分は3台所有してますが、車を持たない兄の方が、よほど金持ちです。

>マイカーを持たない人は色々理屈を言ったりします
理屈と言うより、大抵はライフスタイルを鑑みると正当な理由です。

>お金がないんだなの一言に尽きますよね?
それはあまりに了見が狭いので、同意を求めると残念な人に映ります。

>私はハスラーに載っています!
オチとしては、イマイチ!
    • 3

よほどの高齢者か、お子ちゃまか、狭い家に住んでいるお金がない人かと。

• 1

都心部と郊外、田舎では重要度が違います。

都心部で車は浪費、趣味です

田舎では必須アイテム

中間が郊外です

意見はそれぞれ全然違うので全く噛み合わなくなります。
    • 4

街に住んでる人はタイムズカーシェア使ってマイカー持ってない人もいるよ

月極駐車場が2〜3万するし^^;
    • 2

軽自動車以外に乗らない人も色々な理屈を言ったりしますが、普通車所有者から言わしたら…

• 1