プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン

仲間内でも職場でもワクチンの3回目を射ったかとかの話しはしなくなりました。
今はワクチン接種の話しはタブーになってしまったのでしょうか?

A 回答 (7件)

ワクチン効かないから話すに値しないんよ

    • good
    • 0

三回目ワクチンは感染人数を減らす目的だったのでもう必要ないから

    • good
    • 0

私のお世話になっているところでは、コロナによる入院者「0」が続いており、収束宣言も出され、一切の公的な規制もなくなっているので、ワクチン接種も消滅です。

    • good
    • 0

タブーではなく、ニュースバリューが無い「普通」のことだからでしょうね。

3回目接種済みが7700万人もいるわけですから。

ただ、東京ではひと月ずっと前週を下回っていた感染者は昨日2000人を超え、久々に前週を上回ったそうです。
現在900万人以上が感染者です。子どもを除けば10人に1人の感染者とするならば、もう「普通」のことなのでしょう。
    • good
    • 0

4回目射つ事になればまた話題になりますよ。


いつまでも同じ事を話題にしていない、というだけのことです。

簡単な話ですが、難しいですか?
    • good
    • 0

タブーというより基本的に飽きたんです。

今となってはもはや、すごく恐ろしい病気というわけじゃない。

今でもそれなりに亡くなってる人はいますが、得体の知れない怖さは消えています。インフルエンザとかでも毎年結構たくさんの人が亡くなっていますが、既知のリスクに対してはあんまり人は怖さを感じないものです。

以下の記事は2年前に書かれたものですが今改めて読むと含蓄深いです。

「歴史が示唆する新型コロナの意外な『終わり方』」
https://toyokeizai.net/articles/-/351092
    • good
    • 0

私のまわりでは家族を含めて3回接種がみんな済んでいます。


今さらワクチン接種が話題にのぼらないだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!