これ何て呼びますか

20代女。
小学生のとき私をいじめたあいつには天罰が下っていますか?
それとも私よりあいつの方が楽しく暮らしてる?

A 回答 (6件)

そこは知らんけど。

因果応報、自業自得。

この諺当たると思うよ。
    • good
    • 0

ある出来をきっかけにして、ポジティブな気持ちになれば明るく生きています。

ネガティブな気持ちになれば暗く生きてしまいます。

だから、天罰とは自分の気持ちのことです。
イエスは死の直前でさえ、自分が神の子であって、天国の存在を信じていました。
十字架に架けられた時、同時に処刑された2人の罪人も、イエスは天国に導きました。
お釈迦様も、もの事には原因と結果があるから、よく考えて行動しなさいとおっしゃいました。
あなたが良い事をすれば、あなたの気持ちはポジティブになって明るく生きていけるでしょう。
あなたという、優れた同級生がいたので、あいつも、昔より幸せになっていると思いましょう。
天罰とは、あなた次第でどうにでも変えられるのですよ。
    • good
    • 0

残念ながら天罰なんてありません。


神様は良くも悪くも人間ごときに何もしない。
    • good
    • 0

こちらをどうぞ。


心の中に怒りがあると肌にトラブルが出ると心理学では言われています。

    • good
    • 0

あなたよりあいつの方が楽しく暮らしてると思います。

いじめた側は忘れてるから。悪いけど。
    • good
    • 1

今は心を入れ替え、反省し、前向きに幸せに生きているかもしれませんね、、、。



少なくとも、過去の話を持ち出し、いまだに相手のことをあいつ呼ばわりしたり、天罰等という言葉を使うような人よりは、幸せに暮らしているかもしれません。

自身の為にも、前向きに生きていく為にも、成仏をしましょう、、、。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!