プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い意味で病は気からを実感したことありますか。

A 回答 (1件)

2年前からスポーツジムに通っています。

それまでは、健康に気をつけるなんて思ってなかったので「病気」が怖いと思って諦めてました。常習的に飲酒をしていました。眠るためには必要だと思い込んでいたからです。身体が重いし加齢を感じてました。このまま、老いて病気にかかって弱っていくのだと思ってました。病気にはかかってませんがいつかは降り掛かってくると思ってました。そして、高血圧の薬を処方されるようになりました。諦めてました。ランニングをしている人を見ても無関心でした。
ジムで筋肉がつき始めてから気持ちが変わってきました。常習飲酒もやめました。睡眠が楽しくなりました。朝早く目覚めます。病気を心配するより「より健康になる事」を考えてます。なぜなら!健康だと身体が軽いし一日が楽だからです。
そう言えば、風邪も引いてません。気持ちがネガティブだと病気をまねき寄せるのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!