「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

国語で〜とは限らないの例文を作れと言われましたが思いつきません。
誰か作って下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

明日、地球が爆発するとは限らない。

    • good
    • 0

「〜とは限らない」とは『~でないこともある』という意味。



(例文)
・先生の言動が常に正しい とは限らない。(正しくないこともある)
・たとえ美人であっても持てる とは限らない。(持てないこともある)
・たとえ毎日練習してもオリンピック選手になれる とは限らない。(なれないこともある)

https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …
    • good
    • 1

お主のカンニングが先生にバレないとは限らない。


お主の万引きがお店にバレないとは限らない。
「〜とはかぎらないの例文を作って欲しいです」の回答画像11
    • good
    • 0

国語で〜とは限らないの例文を作れと言われたが、簡単に思いつくとは限らない。


宿題をやってこなかったからといって、やる気がないとは限らない。
    • good
    • 0

〜とはかぎらないの例文を作って欲しいとは限らない。

    • good
    • 0

今回の急激な円安相場で、多くの投資家が、利益を得たとは限らない。


このサイトで、回答によい例文を求めても、学校の課題に適する例文が送られてくるとは限らない。
    • good
    • 0

半導体製品は後発な程性能面で有利されているが、開発メーカーが違えば、後発製品程高性能とは限らない。

「〜とはかぎらないの例文を作って欲しいです」の回答画像7
    • good
    • 0

ここで教えてもらったことが先生にバレないとは限らない。

    • good
    • 1

高学歴の両親から生まれる子供が頭が良いとは限らない。


高身長の両親から生まれる子供が身長が高いとは限らない。
美男美女から生まれる子供がかわいいとは限らない。
等、いくらでもあります。
    • good
    • 1

宿題をやった生徒すべてが成功する人生を生きるとは限らない。



ほんとだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!