アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば ハンドレッドやザ・ボーイズなど
アメリカの野蛮な問題が浮き彫りになってきます
結局このアメリカ人たちは気に入らない相手がいると
銃や権力や力で殺して「やるべきことをした」とか言って
むりやり正当化する

アメリカ政府いや傲慢なアメリカ人とはいずれ日本と決別するべきだと思いますが
どう思いますか?

A 回答 (9件)

#7です。



イギリスにも米軍基地がありますが、アメリカの植民地ということでいいですね?補足していただきたいです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E8%8B%B1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず日本の話で言ってます
海外は知りません

お礼日時:2022/06/18 18:51

米国はね、祖国を捨て、あるいは追われ


たあぶれモノが作った国です。

民族や人種も雑多です。

だから、最も普遍的な原理で統治
するしかありません。

力です。

力こそ正義、

と、なるのは当然でしょう。

だから、米国は建国以来
戦争ばかりしてきました。




アメリカ政府いや傲慢なアメリカ人とは
いずれ日本と決別するべきだと思いますが
どう思いますか?
 ↑
和を以て貴しとなす、とする
日本とは相容れない文化ですね。

決別までする必要があるかは疑問ですが
距離は置くべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の文化が汚染されてますからね
グローバリズムもいいんですが
日本は日本でまずは考えるべきですね

お礼日時:2022/06/18 18:53

>つまり日本はアメリカの植民地でいいということですかね?



そこが日本人の浅はかなところだと思います。

そもそも古今東西「周辺の強大国の影響や、軍事的圧力を受け入れなかった国はない。受け入れない方が破滅する可能性が高くなる」のです。

米軍は日本だけでなく、ドイツやイタリア・トルコ・サウジアラビアなどにも基地を置いています。フィリピンも一時期撤退しましたが、最近また米軍基地を復活させています。

米軍基地があったら植民地ですか?ならば、日本だけでなく米軍基地があるすべての国がアメリカの植民地ですよね。

>そんなアメリカ的な考えが日本にも蔓延してきてます
それでいいのでしょうかね?

どんな?
動画を見ましたし、私はアメリカの帰国子女ですから、一般的な日本人よりはこのような問題をよく知っています。

でも日本は、この30年間むしろ犯罪は減少傾向、この10年は失業率も下がっています。賃金が安く「貧しい」という問題は日本にもありますが、アメリカは景気がよくて賃金上昇が続くのに貧困問題が拡大している国、です。

どこが「アメリカ的」なのでしょうか、真逆ですよ。

>日本はむしばまれて金を外資に流れている状態

はい?日本は世界一の債権国ですから、外貨が常に世界から入ってくるくにですけど?なにを見てそんなことが言えるのでしょう。

参考 20年末の対外純資産356兆円 30年連続で世界最大(2021年のニュース)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA24BP20U1A …

>日本の総理からし、アメリカに右へ習えでは日本はよくならないと思います

外圧による政策決定はたしかにあります。だからそれは徐々に変えていくほうがいいです。軍事でいえばFX(次期戦闘機開発)を日本が主導できる形の日英共同開発を主体にしたのは良い判断だったといえます。

なんでもかんでも全部「アメリカのおんぶ」がいいわけではありません。でも「日本が100%自主独立」というのはロシア・中国以上にアメリカを敵に回すことを意味しますから、それは不可能だし、むしろバカな選択です。

何度も書きますが、古今東西、近隣の強大国に配慮できなかった国は滅んでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍基地があればそれは植民地と同じでしょう
独立した国じゃないんですよ

何でもかんでもアメリカのおんぶですよ日本は
もうそうなってきてます

強大国に配慮できなくなってきてますね
滅ぶ寸前です
バイデンが来た時もそうだ
自国のの意見すら言えない国なんですよ
いえてないから北方領土も帰ってこない
北朝鮮に拉致された日本人も取り返せない

先ずは日本人が日本人として
自国のことは自国でやりくり
すみませんがアメリカさんは一歩引いてください
って言えばいいんですよ

お礼日時:2022/06/18 16:29

アメリカの帰国子女です。


たしかにアメリカ人のルールは日本よりは確実に過激「力による統制」を好む社会だといえます。
 
ただ、それを「野蛮」と評価するのは日本人の見方でしかなく、世界全体は日本よりはアメリカ寄りの秩序だし、中南米なんかはアメリカよりももっと過激な「力による統制」です。
(映画ボーダーラインなんかが参考になると思います)

>アメリカ政府いや傲慢なアメリカ人とはいずれ日本と決別するべきだと思いますがどう思いますか?

個人的には「アメリカよりももっと過激で危ない連中に日本はどう対処するか?」が重要だと思っています。

アメリカは過激ですが、それでもまだ世界のほとんどの国よりは秩序があります。

またアメリカ人は一応「フェア」を重んじるので、自己都合しか考えない国(C国とかK国とか露とかね)よりはまともだし、明治以降日本人はアメリカのフェアネスに割と助けられていることも考慮すべきでしょう。

もちろん今後の日本の方針として、自主独立と自主防衛は確立すべきです。
しかし、周囲に世界の超巨大国(核を持った巨大国)が周囲を取り囲んでいる以上、100%の自主防衛は難しいです。

特にアメリカとの同盟を破棄するということは「戦前同様、アメリカが仮想敵国になり、対米防衛の備えが必要」ということになります。

そんなことは現実不可能でしょう。

だから、アメリカとの距離感は変えるとしても、在日米軍の完全撤退などはありえない、むしろ日本の防衛に悪影響しかない、ので、アメリカとの決別はしないほうがいいです。

(もちろん世界情勢によります。たとえば今後台湾政府が共産党を破って大陸の政府になったら、台日同盟を主軸にして、アメリカはサブというやり方もあるでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカとの距離感は変えるとしても、在日米軍の完全撤退などはありえない、むしろ日本の防衛に悪影響しかない」


つまり日本はアメリカの植民地でいいということですかね?
それに力による統制は弱者を見捨てる社会です
ドラマではなく現状はというと
こんなんがあります
これがアメリカの自由平等です

https://www.youtube.com/watch?v=nl4LqxRiIbs&t=2s

そんなアメリカ的な考えが日本にも蔓延してきてます
それでいいのでしょうかね?

防衛の面ではお世話になりましたがそれは戦勝国の
強要です
経済面でも同じです
日本はむしばまれて金を外資に流れている状態

今まではお世話になってますが日本は日本でやりますので
少しずつ出て行ってください
言い方は違いますけど
日本の総理からして
アメリカに右へ習えでは日本はよくならないと思います

お礼日時:2022/06/18 10:19

この質問には『むりやり正当化する』という質問者の価値観による表現が入っています。


私はそれは『そういう番組だけを見ればそうなる』という、ごく普通の論評をしただけです。
それに対し、ドラマでもない番組を見ていると持ち出して『そうじゃない』と反論させました。
要するに、この一連の言動は自分の気に入る意見だけを求めていると判断されても仕方ないと思います。
それなら、こんなところに投稿するのは間違いです。
ここは誰でも意見を言える場、いわゆる『多様性を認め合う場』です。
自分の意見に対して反対論を言われても受け入れて議論する場なのです。
ご自分の世界に陶酔し、SNS やご自分のブログででも一方的に述べつらって賛同者を募ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議論?

いやいや質問しているんだよ
この例を出したドラマを見るだけでもアメリカの思想がわかる

お礼日時:2022/06/18 10:09

メリーポピンズはドラマじゃないと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう突っ込みイランと思いますが

お礼日時:2022/06/18 07:04

在米の者です。


そういう番組しか見てないだけとしか思えない発言です。
そういう人が『結局このアメリカ人たちは』と言うのこそ、ご自分の意見を『むりやり正当化』していると思います。

嗜好や評価に多様性を受け入れる自由度を身につけた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリーポピンズとかファミリー向けも見てますよ

アメリカ人の考え方は日本人には合いません

お礼日時:2022/06/18 04:18

アメリカは何も変わっていません。

特に世界的人気を得ているようなハリウッド映画やアメリカンドラマに描かれる華やかなアメリカは、アメリカの本質を一度も表したことがありません。
負が浮き彫りになったのは今に始まったことではなく、昔からそういった情報を得る手段はいくらでもあったのです。

このタイミングで決別なんて考えるのは、無知を晒しているようなものだと思います。今まで散々付き合ってきて、アメリカの何も知らなかった日本人の問題ということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ様には今までよくやってくれたけど
少しずつ日本から米軍を撤退させてくださいね
ってかんじですかね

お礼日時:2022/06/17 21:37

ドラマぐらいで日米が決断する訳がない。

地位協定や安全保障条約を破棄しないと無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうだ
なにをいってるんだよ

お礼日時:2022/06/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!