アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は婚活中ですが、婚活鬱(?)といか婚活疲れみたいな感じになっています。

婚活を休もうかと思ってますが、どのくらいの期間を目安に休んだら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 38です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 21:18

A 回答 (4件)

何も無理して婚活を婚を詰めてやらなくとも良いように思いますがどうしても婚活しないといけない事情でも有るのですか、年齢が不明なので何とも言えないですが最悪無理に結婚するのも如何かと思います、結婚の果てに離婚の文字がチラつきませんか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

かるくリフレッシュして、結婚したい理由を整理した方がいいと思います。


結婚相手との、自分が妊娠·出産する子供が欲しいのなら、再開は早いほうがいいと思います。
ただ結婚したい、好きな人と結婚したい、結婚したいのかわからなくなった。
というなら、婚活再会するか。と思えるまで、休んでいていいと思いますよ。
でも何をするにも後悔はしないように。
今、この瞬間が1番若いですから!
    • good
    • 0

こんばんは。

コロナ過で婚活お疲れさまです。
まず、効率的な婚活されてらっしゃいますか。
経済的な面でしょうか。それとも日程的なものででしょうか。
なかなかご縁がまとまらなくて、婚活うつみたいな状況になってるのでしょうか。まず、半年ぐらい休んでみてはどうでしょうか。どういう方法を取られてるのかわからないですが、街コンや婚活アプリもすこしゆるめに
自治体の婚活には参加されてますか。
休んでる間、自分の話題を広げられるように
あまりお金のかからない趣味を見つけてはいかがですか。DVDやサブスクの映画鑑賞やドラマ鑑賞などや女性が好きそうな歌手の歌を聴く(You Tubeなど)
テレビのドラマでもいいです。本を見る。けっこうスポーツ観戦の好きな女性もいます。テレビで試合を見てもいいですね。自分の世界も広がるし
会話のきっかけにもなります。
後、最近、三高の定義が変わったとか。三優になったそうです。家族・家計・私だけに優しい人。それが人気だと。

会話が面白い人、会話を合わせてくれる人も人気だとか。
実際に、動く活動しなくても、生活を充実させることで
上手く婚活が行くような気がします^^v
    • good
    • 1

特に期間はないと思います。


婚カツ疲れが取れたと思ったら、また始めれば良いし、あなたの気分で何もかも、決めれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!