プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の外見を気にしてバイトや学校を行きたくないのは、やばいでしょうか?
もともと身長165cm、体重は46キロと痩せ型でしたが、信号を渡るのが怖くなったり、電車で身動きができなくなったり、人が怖くなってしまいました。
いじめがあったなどは一切ありません。
1人で教室に入るのも緊張するようになりました。
それから、
夜中にご飯を食べるようになって、体重も増えました。
どんどん醜くなる自分に泣けましたが、食べるのを辞められません。
母に怒られて「産まれなきゃよかったんだ」等言われて、発散も許されず、紙にしねと書いたり、冷蔵庫で食べ物を漁るようになりました。

似た経験がある方、どんなふうに乗り越えたか差し支えなければ教えてほしいです

A 回答 (2件)

最近痩せ傾向が普通だから元の体重から考えて100キロとかなってないならジョークでもなんでも無いですよ❗️気にせず気になるのなら減量するしかない‼️明るい自分に戻ってください。

見た目より健康が怖い私がそうだから。年取ると痩せにくくなる。大切なのは自分の大切な体見た目とか気にする年頃だけど。相当メンタル的に辛いなら速攻少しずつ痩せるようにパンとかご飯、肉を油ものをお菓子を控えて自信を取り戻して明るい自分になってください。私も同じ経験あったし未だに人目が怖い。でも一番怖いのは肥満は病気のデパートということ。ネットで調べたら解ります。変なループに はまらず 悪循環をやめて自分に負けず若さを武器に二 度と無い若い時を好きな音楽でも聞いてバカにする人を見返すくらいの気持ちで。ただ極端なダイエットは逆効果でリバウンドして痩せにくくなりますよね。太ることを気にする前に食べられない国の人もいるんだとか痩せたら自分はイケてるんだと思い込みプラスイメージ。これ私自身にも言ってる事なんですよ。心のなかで。時に忘れて大食いしても その次は減らす。野菜中心に。肉もある程度必要。腹六分目位。ダイエットは頭でやるもんだからホント大変ですよね。どうして太ったのかの反対を行けば痩せられるんだけど。私も悩んでます。
    • 1

夜7時以降は食べず朝昼に多めに食べておくとか。

最近アイドルとかのせいで、学生とかフィギュア❓️体系みたいになってるのも問題だと思う。気にすると余計食べ物に執着するから他に発散できる趣味に走るのも一手かも。
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、親身になって頂けてなにより本当に嬉しいです。回答ありがとうございます。

傾聴と同意をして頂いて、沈んでいた気持ちがぐっと支えられたように感じました。
個人的な好意と厚意こそ、何よりも私を勇気づけてくれる気がします。

この経験を糧にして未来の自信を勝ち取れるよう頑張りたいです。ありがとうございます。