アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード信用情報って五年したら消えるんですか?

A 回答 (4件)

いわゆるブラック情報のことであれば、完済から5年で消えます。

踏み倒したままであれば、いつまでも消えません。
    • good
    • 1

事故情報は3社ある信用情報機関に登録される。

    • good
    • 0

ブラックリストに載ってしまうと、5年〜10年事故情報として残ります。

(会社により違う可能性)
    • good
    • 0

消えますが、まっさらになってしまうので、それはそれで普通じゃない信用情報になります。



そういう人は「スーパーホワイト」という属性になって、過去に金融事故を起こした可能性がある人という扱われ方をするので、消えたところでクレカがめちゃくちゃ作りにくいままだったりします。

まあ、5年経過したら試しに申し込んでみましょう。

申し込んでみないことにはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!