プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になると、思った以上に変な人や毒のある人が多いことに気づきませんか。

世の中いい方も多いとは思うのですが、そういうクセのある人というのは自分からすり寄ってくることが多い気がします。そういう人と関わるとメンタルによくはないですし、残るものは被害でしかないので、どうせならよい方とだけ繋がっていたいですよね。

どうやって乗り切るのが賢いのですか。

A 回答 (1件)

貴方の感性と会う方とだけ


適度の距離を置いて 不要な事は話さず 距離を置いて 誠実にお付き合いをなさると良い人ばかりとお付き合いしているなぁと感じることができます。
昔から
向こう三軒両隣 言わず 語らず 関知せず
お付き合いは玄関まで と言われています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適度に距離を置いて誠実に接する、というのが参考になりました。ただ、感性が合う方ってなかなか会うことがないというか少ないですね。

お礼日時:2022/06/22 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!