プロが教えるわが家の防犯対策術!

8:30までに横浜に着く湘南新宿ラインの新宿-横浜間は、
どの程度混んでいますか?座れますか?

下りだから空いていることを期待しているんですが、、、

渋谷から東横線に乗れば座れるんですが、山手線が混むのは知っているし時間もかかるので、JRの方がいいかと思いまして。

A 回答 (2件)

一時期、大宮~横浜まで通ってました。



経験からいうと、
池袋で座れる・・・10%
新宿で座れる・・・60%
渋谷で座れる・・・30%
恵比寿以降 ・・・0.*%
ってところです。

1年近く通っていましたが、
座れなかったことは片手で足りる数です。

新宿から乗車の場合、座るチャンスが
渋谷くらいなのでつらいかもしれません。
何しろ、新宿で半分かそれ以上は
入れ替わりますからね。

また、大宮から乗っているので、座席の前
(ドア間)に居た場合です。出入り口付近の
場合はチャンスが低くなります。

毎日が闘いです。。。健闘を祈ります。

運転開始当初(2003年12月だったかな)は
恵比寿すぎると一両に一ケタ人数ってことも
ざらでしたが、最近はずっと混んでいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
座れるチャンスがあるということだけで、かなり
気が楽になりました。通勤がんばります。

お礼日時:2005/03/30 23:22

座れると思いますが、


新宿発7:36  横浜着8:09 籠原始発
   7:50     8:22 宇都宮
   7:55     8:29 前橋

新宿~渋谷間を山手線で、始発の東横線が座るこに関しては条件が一番ですが、時間はかかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
座れますか。うれしいです。

お礼日時:2005/03/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!