アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけたので板金屋さんに金曜日に見積もりしてもらいました。
土日のうちに連絡します、と言われ待っていましたが連絡がなく、今連絡をしたところ謝罪もなくぶっきらぼうに対応。
代車の手配が週中頃になるがこちらから電話した方がいいか?(当たり前だろう!)とのことでした。
こんな板金屋はやめた方がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

まぁ、確かに普通ならそのようなお店に頼みませんね。


ただ、気になるのが、料金と腕はどうなんでしょう。
もし、他のお店よりも低価格で、さらに非常に技術あり間違えない確かな出来栄えがある。
とかなら考えてもいいかも。とも思いますね。
つまり他がいいところがあれば、他のお店にしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

やめた方がいいです。


そんな板金屋なんて腕も大したことは無いので、依頼するメリットは皆無です。
    • good
    • 1

やめなさい‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 1

止める以外他に何かありますか?

    • good
    • 1

板金修理って、見積もりをとり、修理を行わなかったら、見積費用がとられたりするよ。



板金修理でも、保険を使わない場合と、保険を使う場合だと対応が異なることがあるからね・・・
保険なら、修理費を若干多数請求できるから、費用も少し高くと・・・

あとは、法人の整備工場やディーラーからの外注なら対応が異なったりしますからね。

まぁ、一見さんにちかい個人なら、そんな対応はあるかもしれませんので・・・
    • good
    • 1

そうね。


ぶつけられたのでしょ。
保険か相手が払うのでしょ。

直す気あるの?
ここが怪しいかな。
代車ならレンタカー借りればいい。それも、普通に請求でかるからね。

車渡して代車借りて、相手が支払うのでしょ。
見積書だけ貰って「ありがとうございます。」という人も結構いますからね。

修理屋もそう思ったのかもね。

普通は、その場で車置いて帰るから。
土日、どうしても使わなければならないのなら、月曜日に持ってきますと伝えるでしょう。

自分で払う時は、相見積りする人も多いでしょう。
あ見積書で現金にして修理しない人がいるからね。
そんな見積書はだしたくないんじゃないのかな。
    • good
    • 0

ディーラーのような「お客様は神様でございます」みたいな対応は望めないかと思います。

長年お付き合いしている板金屋さんならともかく。
    • good
    • 1

板金屋さんなんてそんなものです。



丁寧な対応を求めるなら、マージンを取られることを覚悟してディーラーにお願いすべきです。

板金屋直でお願いするということは、安く上がる代わりに接遇はよくないです。

ご自身でなぜ板金屋直で依頼したのか、それを考えてみた方がいいでしょう。

コストを安く抑えたいなら接客に期待しない方がいいし、理由もなく板金屋に依頼して接客の悪さに辟易するならディーラーに依頼すべきです。
    • good
    • 1

No.4です。


強要⇒許容 ミスタイプです^^

腕が良いだけに、ディーラーからの依頼などで土日フル稼働で混雑している状況なのかもしれませんね。

感情的判断は一旦置いて考えてみると、得する可能性はあるでしょう。
    • good
    • 1

>こんな板金屋はやめた方がいいですか?



仕上がりと価格で満足できることが分かっているなら、ある程度の対応は許容されてはいかが?
(腕利きの職人は顧客対応が雑…よくある話なので^^;)

割り切れない思いが先行する場合はやめる方が賢明ですが、他を探すのと同時に「まぁ週末だったしな…」と少し強要してみることも悪くないかと思います^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!