アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に感謝してますか?それとも恨んでますか?

A 回答 (6件)

感謝ですね。



・色々と有ったが、ちゃんと育ててくれた。
・相続で面倒だったのは、父が「役所なんて嫌いだ」と言って手続を掘理由にしていた親戚からの土地の買取や違法建築となっている家屋の登記くらいであり、他の方々の相続に比べたら財産らしい財産はなかった為に楽だった【子孫に美田を残さず】
・父は介護状態になり、入所させた介護施設からの脱走を繰り返して手が焼けたが、それ以外では面倒ごとが無く楽だったし、死ぬときはあっさりと死んだ。
・母は要支援の為に在宅だったが、面倒事はなかった。父が死んでから追いかけるように死んでいったので、まとめて相続手続きが出来て楽だった。
    • good
    • 1

感謝してます。

    • good
    • 1

感謝してなければ、恨んでもいない。


ただただ申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 0

親に感謝してます。


家・土地を相続したところです。
1千万くらいの価値で、売れば兄弟で3等分ですが、
売らなければ済んでもいいと言ってもらってます。

兄弟それぞれ結婚して持ち家です。親は市営墓地も買って
残して行ってくれたので、墓守も彼岸や盆に花/線香だけで
済みます。

実家は、庭を駐車場にして6台止めて月1万くらいになり、
空き家ですが、毎週見回り、草むしりしてきます。
固定資産税6万と、電気水道の基本料まで、ほぼ賄えます。
    • good
    • 0

感謝しています。

早く亡くなってくれて助かってます。寝たきりや介護しなくて楽させて貰ってます。感謝、感謝。
    • good
    • 0

自分が鬱になり


それを理解してもらえず
親とは疎遠状態です。

理解してもらえなかった怒りや悲しさもあります。
育ててもらったことに対しての感謝の気持ちもあります。

それでも今は
申し訳ないという感情が今の自分の感情です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!