プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクや黙食といった
ことをここまで習慣化、定着させた本当の目的は?

おもてむきは感染対策ですが

A 回答 (3件)

>何故子供ばかり?



「不良の高校で校則が厳しい」のと同じです。
そこまで言っても守らないのが一部にいるので...。
    • good
    • 0

> だとしたら


> 大人たちは自由なのはおかしくないですか?
> 何故子供ばかり?

大人もマスクしてますけど・・・。
黙食に関しては、大人にも「黙食しましょう」と呼びかけられてますが、言うことを聞かない人が多い上に、学校の先生のような「言うことを聞かせる権力者」がいないので、放置状態になってしまいました。

なお、学校などで過剰な対策が取られがちなのは、多くの子供があまり広いとは言えない空間に長い時間集まり、感染危険性が特に高い、ということと、万が一対策に不備があって子供たちに重症者や死者が出てしまうと、学校や国を叩く人が現れ、ヘタしたら裁判沙汰になるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味ないことに従ってはいけないんですが
なんでも権力者に従うのは奴隷と同じです
人それぞれ考え方は違うんです

お礼日時:2022/06/20 21:45

表も裏も中間も、目的は感染対策です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だとしたら
大人たちは自由なのはおかしくないですか?
何故子供ばかり?

お礼日時:2022/06/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!