プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かアドバイスください、、!

有給を全て消化して退職したのですが、退職した次の日に、シフトが間違ってて有給が全部消化できないし、その分の給料も入らないから減ってしまうと連絡がありました。

退職してから言われたら何もできないし、そもそもそのシフトで消化できると言われたから退職の話を進めてきたのに納得できません、、、

A 回答 (5件)

アドバイスもなにも…



ちゃんと会社側と話しなさい。

会社がミスを認めてるなら、その分支払って貰えば良いだけです。


>退職してから言われたら何もできない

そんなことは無い。
退職金という名目で支払う事も出来ます。

シフト制なら、毎日出勤してたわけでも無いだろうから、シフト上の休みの日を有給と処理することも出来たはずです。

今からなら退職金や有休の買取とすることは出来ますよ。


ただ、支払わないものを強制的に支払わせようとするなら法的手段(裁判)しかありません。
    • good
    • 0

「有休を全部消化しないと退社できない」のではありませんから、有休が残っていようとかまいません。


問題は
>その分の給料も入らないから減ってしまう
ですが、どういう意味なんでしょう。
あなたがシフト通りに出ていたら「給料が減る」なんてことは起きないです。欠勤になったとしても、時間給や日給だったとしても「出勤した分から減らされる」事はありません。
シフトが間違っていたのがどっちに責任があるのかわかりませんが、(あなたの説明通りなら)問題ないですね。
    • good
    • 1

ドンマイ



次の職場では、自分で管理しましょう
勉強になりましたね
その勉強代を払ったと思いましょう
    • good
    • 0

有休くらい、自分で管理せえや。


あり得ん。
    • good
    • 0

はい。


退職したあとにとやかく言われても全部無効ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!