「教えて!ピックアップ」リリース!

https://www.tokyo-np.co.jp/article/160200
の婚姻の目的を見ていて驚いたのですが、これだと生殖能力のない障害のある人は結婚すべきではない。保護の対象とはならない。寧ろ、制度不備にも思いました。とりあえず、国は保護をすべきではないと考えているようにも思いますが、これって、国の考えとして良いのでしょうか?
また、本当にこれを考えるなら、もっとしっかりと明文化すべきではないでしょうか?

もっと言えば、子どもが重要という意味なら姻戚関係などにこだわらず、子どもや育ての親にしっかりとした支援をするほうが良くないでしょうか?実際、両親の給料に寄って子供の生活や学力が大きく異なりますし違和感も感じています。

A 回答 (13件中1~10件)

気に入らないとどこの国?偏ったなどと都合が悪くなると具体性もない主観未満で本性を露わにし、何様のつもりか異常な差別ヘイト暴力まで正反対の嘘まで飽きたが、偏っている以前で異常である自覚がありません。

これが差別だの並べている連中の正体です。

中傷は犯罪になりますし、このような組織的な恫喝・違法行為を記録しています。全く知能がありません。同じく科学的根拠もないホモフォビアなどと横文字レッテルを貼り「知能がない」などと公然と根拠もない出鱈目を論点を変更して並べ立て、正しい意見を迫害、お咎めなし。

法の下の平等などと言いながら犯罪を隠し立て、議論に必要な都合の悪い要素は暴力で隠し立て、身も蓋もない出鱈目として並べ立てて「したり顔」をしている。

法の下の平等の意味を歪曲している犯罪者らは処罰されるべきが、同性愛やら凶悪な脳の異常による犯罪集団が野放しという話。

そんなに正しいなら暴力に走らず的確に反論できるが、科学的根拠もないのに意味不明な決め付け、捏造を繰り返し、法も支離滅裂に悪用して他所様は脅迫、無関係のないことを並べても犯罪は正当化されませんね。

非科学カルト精神医学が司法に侵食して隠し立てるためさほど知られていませんが、猟奇犯罪は同性愛者によるもので、自己中心的で凶悪な猟奇犯罪性を有しています。

強制性交などと寧ろ性犯罪被害で性別を問わずリスクに晒されているが、その起こることを罰すればいいや、ぃゃLGBT擁護法などでっち上げて圧力行為、これだから罰されもしませんね。

憲法とは特定集団による特権権力化、その手の異常を違憲違法で推進する権力を縛るものです。口だけで酷い虚言症があります。

自己中心で相手がないにも関わらず、妙な出張り詐欺的に騙そうと出てきている、これ止めておかないと、後で大変なことになりますよ。政治テロLGBT犯罪を公にしなければなりません、それが法の下の平等。

政治犯テロリストは社会に不要!
    • 0

虚偽の風説の流布、捏造や暴力を推奨する人権ってないんだよね。

てんで辻褄の合わない出鱈目を事実に反して並べればよいということはない、それって違法行為ですよ?しかし反論もできなければ、隠せない本性が出ますね。

例外なくこういう連中です。

特定のための政治行為もNG以前の話です。
    • 0

何が偏っているんですかね?具体性のない中傷を繰り返す時点で、記載通りでしょう。

泥棒など犯罪が正当化されるんですかね?法の下の平等についても、何の根拠があるんでしょうね。

それを乱すような濫用をしてはいけないはずですが。
    • 0

同性愛者と違って、みんな地道に築いていく未来があるんです。

何様のつもりですか?

良いことのように洗脳して、道具のように子供がどう、暴力主義者だという事実、表と裏の別顔こそ知らしめてやるべき。

世界一の実力者の名誉とその未来と収入他、なぜ同性愛者は盗作の末に破壊したのでしょうか?裏の創価学会や解同ほか記載以上に大規模な凶悪犯罪。

それらも都合が悪い程度で、ひたすら組織的に隠し立てています。自浄作用のない免罪属性を社会に闊歩させると、法治主義敷いては平和が破壊されます。犯罪が処罰されないような特権集団を作り、闊歩させることだ。

政治犯テロリストは社会に不要!
    • 0
この回答へのお礼

どこの国の方か分かりませんが、日本には憲法14条があり認められています。もっと言えば、あなたの偏った考えも、第12条により認められています。あと、歴史を遡れば今みたいに男女でなければなら無いのは結構近代(キリスト教の影響が大きい)です。それ以前の時代では性的嗜好としてそれなりに日本の史実でも出てきますけどね。まぁイギリスなどエニグマの解読者がそれで不名誉な死を遂げたりしてまさに犯罪級の扱いですがキリスト教圏の話でしょう。

そういうの延々と正解を記載しているけどLGBTが中傷の上で違法に削除して虚偽扇動などしているため、質問の前にクリアすべき前提が成立していない、と一応教えておいてあげよう。

んで、それがどうかしましたか?自然に存在していた営みを、社会的に法制化したものですが。まあこれ以上は支配統制〜、関係ないので然るべき場であれば教示できるかと思います。

お前の思惑が全てで、制度を作って結婚し出すような意味不明なものではありません。スクショ腐るほどありますが、そういう部分でもヘテロヘイトを繰り返して、実際はそれにパラサイトな依存しかしてない時点でおかしいので論外ですかね。

人権遺棄?未来を自己選択的に捨てたような連中が、未来がある人間様に過度に口を挟むような人権はありません。
    • 0

この手の質問をする犯罪性格者は、相手に普通は持つ感情を有せず、ひたすら自己中心的に支離滅裂な自論展開のみ繰り返します。

気に食わないなど都合で「人の話を聞ける知能がなく、幼稚な精神性が共通している」ため、矛盾にも気付けることがない。一般に理解しやすいよう「相手がいない」とすると適切に揶揄っておきましょうか。常識的な日本語が通じないため、面倒だからと野放しにすると大変なことになります。

また当然の苦情を違法削除っぽいの見たけど、何してるやらですね。焚書どころではなく、都合の悪いものは違法に削除するまで反法主義と言える、まさに異常そのもので暴力主義の政治犯テロリストと言えるでしょう。

まあウチは長い論文なりに近しくなりますし、その辺は雑で。反論もできない分際で、違法削逃げ回ってるからね。

事実に反論はできないからな。

俗なLGBTはそもそも性別さえ偽るように良心の呵責が働かない犯罪性質の虚言症、暴力症など犯罪性格に併発して発症する脳の異常の露呈の最悪のケースでしかないことも明らかになっています。

最近流行りのフロイトとユングの同性愛行為にはじまる非科学カルト精神医学による自称LGBT異常推進また定義については捏造100%科学的根拠なし、全てが虚偽扇動で、違法な政治行為です。

暴力革命や内乱ほか破壊活動にも該当する政治犯テロリストの集団で、犯罪性格者が併発する異常で例外はありませんので、早急に検挙・処分されなければなりません。

そもそもLGBTというのは犯罪集団であり、女子競技に混ざって悪目立ちしようとし、またLGBT映画など自己顕示欲が異常なまでに強く出演強要ほか、他人に寄生して奪う系の異常な犯罪性格者が集まった侵略・略奪脳の強盗殺人集団と言えるでしょう。

犯罪を国家・警察ぐるみで隠蔽していることが原因で上記まで大規模な恫喝が起きましたが、そもそもは盗作と被害者リンチなどを主手口としていた犯罪集団である。それに例外なく参画している政治犯テロリストの集合体です。そういう脳みそで、犯罪に異論が一切出ないという犯罪性格者の集合と明らかになっていますね。

政治犯テロリストは社会に不要だ。
    • 0

婚姻制度は何のためにあるのでしょうか?

↑
社会の再生産のためにあります。
つまり、子を作り、社会、国家を継続
させる、というのが目的です。

これだと生殖能力のない障害のある人は結婚すべきではない。
保護の対象とはならない。
 ↑
その通りです。
ただ、それだと人権侵害だ、と
言われるので、政治的に修正しているのです。

寧ろ、制度不備にも思いました。
とりあえず、国は保護をすべきではないと考えているようにも
思いますが、これって、国の考えとして良いのでしょうか?
 ↑
婚姻制度としては、それで良いと思います。
障害者は婚姻制度で保護するのではなく
別の制度で保護すれば良いでしょう。

また、本当にこれを考えるなら、もっとしっかりと
明文化すべきではないでしょうか?
 ↑
そうすると、子を作る作らないなんて
個人の問題だ、と反発されるからです。
つまり、人権思想が邪魔しているのです。

もっと言えば、子どもが重要という意味なら姻戚関係などにこだわらず、
子どもや育ての親にしっかりとした支援をするほうが
良くないでしょうか?
  ↑
一般論ですが、両親揃っての子育ての
方が優れています。

英国での研究ですが。

A・両親が揃っている場合。
B・母子家庭の場合。
C・理想的な施設で育った場合。

子がどう成長するか。

Aが最良で、Bがそれに次ぐ。
Cが最悪。

最悪、てのは、身体や精神の発達が
著しく劣る、ということです。
死亡者が最も多かったのがCです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
子どもを作らないことが人権侵害として認められるなら、相手が同性であったとしてもそれは認められるべきではないでしょうか?また、Cを助けるための里親になれる可能性もありそうですし。

つがいにならない(なりたくない)ってのは、俺的には種の異常だけどね。

子どもを産めない人、同性や障がい者、年配者より低位にいると思うわ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

個人的には人間以外の動物でも見られることですし、また、人類に限ってもその性的嗜好が淘汰100万年の歴史を経ても遺伝子プールに残り続けて発現もしているということは、種としては寧ろ必要条件だったのではないかと思っています。もっと言えば、障害者などもおそらく必須です。例えば東大生の4割は何かしらの知的な問題があったりするとも言われていますし、何かしらの発明や数学などを発展させた人々もおそらく一般人というよりも病的に何かを考えたりするようなタイプの人ではないかと思っています。

仮にですが、人類を2つに分けて、片方では同性愛を完全に犯罪として厳しく制限。片方では認める。100万年後どちらが進歩してるか考えるとおそらく制限してないほうだと思います。というのも、過去100万年は同性愛は淘汰の圧力を跳ね続けていたためです。

お礼について<特に偏見にはならないような気がします。

私は偏見が内在していると観ますが、もちろんそうではないと観る人もいるでしょう。
この手の問題は価値観の多様性、そして主観という名の偏見の多様性が衝突しがちな場面だと思います。特に様々な価値観、主観・偏見と呼ばれるものが揺らいでいる変化の時代においてはそうなのだと思います。

そうはいっても、私は、相手の主観・偏見に対して、自分たちの主観・偏見のほうが全面的に正しいと断じ、中傷まがいの罵倒を浴びせることは如何かと思った次第です。
    • 0

異性同士であれば生殖障害者でも結婚は認められている。

原告側の国への批判のほうこそ、詭弁でしょう。障害者に対する偏見は原告側のほうではないかとさえ思させます。こういう身勝手な主張を繰り返すようでは、原告側への支持が広がるのかどうか疑問に感じます。

民法改正運動も昔からなさっておられるとは思いますし、裁判もその一環と思います。
いずれ同性婚も民法改正で認められるでしょう。
ただ、この国の融通の利かなさはそう簡単には変わりません。自らの政治力をつけ、憲法改正問題も含めて、法規変更に向けた社会運動を展開されることを期待いたします。
    • 0
この回答へのお礼

異性同士であれば生殖障害者でも結婚は認められている。

私もそう思うのですが、国の婚姻の目的の主張を見るとこれを真っ向から否定するような話で違和感を持って質問しています。

あと、障害者というのは今の世界で生きづらい人という意味かと思います。医学的には大きく標準からハズレていても、社会で役に立ったり社会生活が普通に送れるなら障がい者としては認定されないですし。そういう意味で同性への性的指向というのはそもそも障害者なのではないでしょうか?当事者が言うわけでしてそれは特に偏見にはならないような気がします。