アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソプロフェン60mgを半年間毎日数回服用してます
大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

それはネットで素人にアンケートを取る内容ではなく、主治医に問い合わせること。


市販薬ではなく処方薬、それだけ長期で処方するなら理由があるはずだ。
主治医に聞き辛いなら調剤薬局でも問い合わせはできる。
ただしあくまでも一般論でしか薬剤師は答えられないが。
    • good
    • 0

大丈夫ではありません。


ロキソプロフェンを処方されるということは、かなりの末期ですから。

ロキソプロフェンは耐性が付きますので、そのうち効かなくなりますよ。
ジクロフェナクナトリウム(ボルタレンなど)を処方されるようになったら、マジでヤバイです。
    • good
    • 0

。。


そうです。。
    • good
    • 0

あまり良くはないと思います汗


耐性ができて、効かなくなるし、ロキソプロフェンは、1番胃に負担がかかります。
食欲無くなったりしません?
大丈夫ですか?
胃が痛くなってきますよ。
末期は、穴があいて、潰瘍になります。
気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近胃痛が続いていて病院に行きました
胃内視鏡検査することになってます
薬の副作用でしょうか?

お礼日時:2022/06/21 11:27

慢性関節リウマチなどですと、長期にわたって投与することもあります。


胃に症状が出たり、腎機能に影響が出たりすることはありますので、
定期的な診察や、検査は必要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!