アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、中学、高校時代を過ごした県へ引っ越すことになりました。
当時、いじめ等で酷い目に遇わされ、全く良い思い出はありません。
引越し先は、当時住んでいた所とは異なりますが、何だか気持ち悪いです。
当時の加害者に遭遇したり、家に来られるのではないか?と不安になっています。
考えすぎでしょうか?
因みにもう何十年を会っていません。

A 回答 (5件)

覚えてないですよ。

はでてるので。

もし話しかけられたとしても、
完全に名前も顔も忘れるか、忘れたふりをしましょう。
出会っても礼儀正しく初対面な態度を崩さず、思い出せない様子と他人扱い的な拒否の様子をみせれば相手をあきらめます。

詐欺や宗教勧誘をするために近づいて来る人もいるのでお気をつけて。
わたしも同級生を名乗る人に宗教の勧誘を受けまして。その人は確かに同級生でしたが、ろくにしゃべってなかったから覚えてませんでした。
    • 0

酷い目に合わされて大変な体験をされましたね。

気持ちが治まっていない事に同情致します。相手は忘れているかもしれませんが被害者としては心が癒されず気持ちの整理もつきませんね。
加害者は何十年も経過して容姿も変わっていると思います。たぶん、アナタは彼らに出逢っても気がつくことは無いでしょう。ご安心ください。
そして、勇気をだして学校周辺を散策してみては?自分が成長して過去を受け入れることが出来ていると感じられるかもしれません。無理だったら。。。その場を離れて近ずかない事です。
自ら行動してみてビクビクしている現実からは離脱してみた方がよろしいかと思います。
    • 0

いじめた相手は忘れていますよ。

心配なら殴り返せるだけの技量を身に付けておきましょう。
    • 0

いじめた側はすっかりそんなこと忘れてるのよね。

本当に申し訳ないことした。私は中立だった(生徒会長や鼓笛隊の総指揮者やらなんやらで)。

いじめられた方は死んでも忘れないでしょうがいじめた側はまたく゚覚えてない。本当に。
    • 0

正直マスクしてたらまずわかりません。

ましてや数十年も経ってたら会話する機会があったとしても覚えてないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に考えれば、そうですよね