プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、学生時代過ごした県へ引越しします。
当時、嫌がらせやイジメに会って良い記憶がありません。
もしかしたら、遭遇するのではと心配です。
但し、学校があった地域から車で1時間30分程度
かかります。
また、もう30年近く会ってません。

心配し過ぎでしょうか?

A 回答 (1件)

心配し過ぎではありません。

貴方の中で、ずっと解決せずにいるのだから、気になってしまうのだと思います。
嫌な記憶のままで、時がそのまま止まったかのように、貴方の中で、まるで昨日のように、当時のことは思い出したくはなくても鮮明に刻まれているのです。
ずっと、独りで抱えて苦しんでいたのではないかと思っています。
だから、忘れようとしても忘れることはできないのです。
だけれども、貴方を傷つけた相手は、そのことをこれっぽちも覚えていないと思います。
30年近く経ってしまっても貴方の心は傷ついたままなのに、です。
遭遇するのではないかと、不安でビクビクしてしまうことで、貴方の中の不安が増してしまうのを、貴方は、きっと止めることはできません。
気にすれば、気にするほどに、囚われてしまうからです。
貴方は、車で1時間半程度という距離があるのにも拘らず心配されているのです。
ご事情があっての引っ越しなのだと思いますが、避けたいというのが本音なのでしょう。
貴方のその気持ちを理解されて、寄り添ってくれる人がいるのであれば、辛かった思い出のある場所だ、ということを吐露するだけで少しは気持ちが軽くなると思いますが、それは難しいことなのでしょうか?
貴方が苦しい記憶を手放して、肩の荷が少しでも軽くなることを願っています。
    • 0