これからの季節に親子でハイキング! >>

大阪市内で引越しをすることになったのですが、未就学の子供がいます。今後のことも考えて校区を優先して引越しを考えております。
中学受験などは考えていませんが、荒れている学校やあまり評判の良くないところは避けたいと思っています。
真田山小学校や五条小学校など、とりわけ評判の良いところでなくて構わないと思っています。
希望としては、北区、中央区を考えております。
何か情報あれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

スレ書かれている方も言われる様に此処まで言うなら阪急沿線へ行けばと思いますけど・・・・

宝塚とか池田とか宝塚線に引っ越せば良いのではと思います。
 転勤族を多いのも宝塚線近隣の北摂地域です。
    • 30
この回答へのお礼

子供の環境を気にするなら郊外に住めばいいとおっしゃる意見があるのは十分解っているつもりですし、私自身そうしたいのですが、諸事情により大阪市内で考えざるを得ない状況です。

北区、中央区はどちらも子どもが少ないです。

私自身はやはり1学年1クラス2クラスのような学校はこどもにとっては辛いと思います。クラス替えがない学校ももちろんあるわけですので。それでもよかったらお選びください。

あと・・・私は大阪市内在住のものですが、質問の仕方に傷つきました。
どうして「評判のいい」となさらなかったのでしょうか?
同じ内容の質問でもまったく違う印象を受けます。

失礼いたしました。

• 25
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったこと、申し訳ありません。
ただ、評判の良いと質問をすると、真田山、五条、常盤といった学校しかでてこなかったので、こういう書き方になってしまいました。
すみません。

私も今現在、市内(北区)に住んでいます。
住環境の良いところへ引っ越せればよいのですが、諸事情により難しい現状です。