電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行で化粧水と消毒液を間違えて顔に塗ったことを友達から教師にばらされ指導されました。
私のクラスでは間違いは一切認めないというルールがあり、反省文を書かなくてはなりません。
反省文にはなんて書けばいいでしょうか。
間違えたんだから仕方なく無いですか?
※釣りではありません。誹謗中傷も辞めてください。

A 回答 (3件)

私なら消毒液が目に入った場合のリスク、対処法を調べて水増しする。

以下の構成で。

1
今回はたまたま目に入らなかったのでよかったが、目に入るとどうなるか調べました。

2
○○○や○○○といった症状が出るそうです。これはエタノールの○○○によるものです。特に、パンデミック以降は子どもの顔の高さに消毒液があるため、子どもの事故が増えています。日本でも年間○○○人が治療を受けていました。

3
今回のことで調べる機会を得て、危険性がよく理解できました。自身が気をつけるのはもちろんのこと、周囲で事故が起きないよう気を配りたいと思いました。

完璧でしょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2022/06/22 19:29

以後気をつけます‼️で良い思うけどね?┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/06/22 19:30

何で間違えたの?


・事前に化粧水と消毒液をよく確認しなかった。
・化粧水のビンに消毒液が入っていた。
 -質問者さんが間違えて入れた。
 -誰かがイタズラで入れ替えてた。
原因によって、反省内容は全然違うと思うけど。


> 間違えたんだから仕方なく無いですか?

だったら、

> 私のクラスでは間違いは一切認めないというルールがあり、

このルールが間違いなので、ブラック校則同様に、生徒会、学年主任、教頭、校長、PTA、教育委員会へ段階的にしっかり相談して相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、しっかり記録しておくべきだったって反省するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタズラばかりする(チクった)男子が私の化粧水の当たりを触っていたので多分イタズラされたんだと思います……!
その男子は担任のお気に入りなので……

お礼日時:2022/06/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!