電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を希望して頑張っている最中です。
産み分けは特にしてないのですが、
何となく調べていたら、チャイニーズカレンダーなるものを見付けました。
読んでみるとかなり興味深くて、経験者の方のご意見を聞きたくなってしまいました。
出産のご経験のあるかた、いかがですか?当たっていますか?
ご意見お聞かせください!

この産み分けカレンダーは、13世紀に中国の科学者が、中国王朝の宮中における男女の出生記録を統計学的に基づき集計した表だそうです。
確率は中国人で99%、アジア人で90%、アメリカ人で85%と言われています。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_h …

A 回答 (5件)

こんばんは。


私は今やったら当たってましたよ。
上の子を2年前に出産したんですが、当たってました。
そして今妊娠中で女の子といわれているんですが、それもどうやら表では当たっていました!!
すごいですね^^2人目はまだ生まれていないので実際はわかりませんが
先生の性別判断が当たっていれば、子の表も上の子も下の子も大ビンゴです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やはりかなりの確立で当たってるんですね。面白いですね・・・
ご回答ありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

お礼日時:2005/03/31 01:37

こんにちは。


私は産み分けを希望していてこのカレンダーを参考にしたことがあります。
3年前に女の子を一人出産し、現在妊娠7ヶ月で男の子だとわかっています。
数え年で見ると、両方ともはずれでした。また、ストレートで見ると今回の妊娠については当たっていました。
知人から「あれはあまり参考にしないほうがいいよ」と言われていたので今回の妊娠に関してはたまたまといった感じです。実際、参考にした一人目ではずれてますからね。
私は今回独自に男の子希望の産み分けをして(タイミングです。)成功したので、やはりカレンダーは信用しないほうがいいのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、uri1123さんの場合はあまり当たってなかったのですね。
産み分けをしたい場合はあまり参考にしないほうがいいのかもしれませんね。産んだ後に「当たったはずれた」と話題にする程度で見る、ってかんじでしょうか。
わたしも二人目の時は産み分けするかもしれないので、あまり過信しないようにしますね。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 18:49

出産後にこのカレンダーの存在を知り、調べたことがあります。


その時は、ストレートに実年齢で調べました。
すると、上の子は違っており下の子は当たっておりました。
他の人で調べたところほぼ全員当たっていた覚えがあります。

今改めて見てみると、数え年で計算するのですね。
数え年だと2人とも当たっています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ちょっとややこしいのですが数え年でみるようです。
akari20さんの周りでもほぼ当たっているのですね。
恐るべし、中国式カレンダー・・・

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 17:52

まだ出産していないのですが…


おなかの子は女の子と言われています。

ちなみに、予定日が近い同じ年生まれのママ友達は
みんな女の子だと言われています。(4人)
これを中国式に当てはめると当たっていました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人中4人が当たってたのですか?
すごい確立ですね。
ちなみに私もこのカレンダーによるとしばらくはずっと女の子です。
ご回答ありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

お礼日時:2005/03/30 17:48

こんにちは(^^)


うちには三人子供がおりましてたまたまこのカレンダーのことを知りまして調べたところ…
三人とも当たっておりました(>_<)
ブラジル式なるものは、当たりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人とも当たってたというのはすごいですね!
ブラジル式も見たことがあります。
でもどうやら中国式のほうが当たるみたいですね・・・
とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!