プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者はなぜ投票に行かないの? 政治に関心ないのでしょうか? 国の行く末はケセラセラと達観してるの?

A 回答 (9件)

>国の行く末はケセラセラと達観してるの?



現状のままでは、あと25年で日本という国は消えて無くなるこことが、ほぼ確実視されています。
そういう問題を大手紙は報じればいいのですが、自民党などから報道弾圧を受けていますから自由な報道ができません。

日本の将来は無いということを認識することから始めてください。

2050年には日本は国として残っていない可能性大。
為末大氏 イーロン・マスク氏の悲観的“日本の未来”に同意「大変厳しい選択を迫られる時がくる」(Yahooニュース)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/804.html

経済成長率の低迷により先進国から発展途上国へ(ビジネス・テキストブック)
2050年には日本は少子高齢化などの問題により現在の先進国から発展途上国へ格下げされると予想されています。
発展途上国となれば国際競争力や国内経済の衰退していく可能性が高くなり、国民一人ひとりの生活水準が低下してしまいます。
https://business-textbooks.com/aging-population/

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

これが現実です。

日本が潰れかけているのは誰のせいでしょうか?
ヒント:日本の経済政策が円滑に回るよう方針方策を立てているのはどこでしょう?


> 政治に関心ないのでしょうか? 

国家が消滅しても構わないという判断をしているのですから仕方ありません。

かねてより、日本を裏から乗っ取りを進めていると警戒されていた朝鮮系のカルト組織「創価学会」が、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の扇動、人権弾圧、言論弾圧、批判者や政敵のジェノサイドなどを始めると、省庁、警察、役所、大企業、教団と利害のある企業などはテロ犯罪に積極的に加担。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …

教団の利権につられた愚民や、全体主義的な思想に共感を抱いた愚民もテロ犯罪に加担。日本は瞬く間にテロ国家へと転落したのでした。

愚民は、海外から非難轟轟になっていても、目を覚まそうとしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ううむ。
あれですかね?権力者たちは中国へ移住するんですかね(-_-;)

お礼日時:2022/06/25 18:18

劣化しているからじゃ


ないですかね。

一流大学生でも、分数が
出来ない。

ニート、イジメ、なんてのは
昔はありませんでした。

フリーター?

若者は、相対的に劣化している。

劣化しているから、政治に関心が
向かない。

感心があるのは、半径一メートル以内の
私事だけ。

事実、大学など、偏差値が低くなれば
なるほど政治に無関心になります。

感心があるのは、車、恋愛、グルメ
ゲーム・・・。


政治マンガを描いている小林よしのり氏。

一流大学に行くと、学生が寄ってくるが
二流になると、誰も知らない。

と、いう話をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん。
小林よしのり氏を知っている人はある意味で微妙ですね(;^_^A
※私は30年ぐらい前から知ってましたがw

 ハッキリ言って、別に頭の良しあしとか関係なく政治に興味を持ってほしいです。

 私ですら10代の頃から、その系統の雑誌を読んでましたから(笑)

お礼日時:2022/06/25 18:24

1選挙前の公約を実行した当選者はいない。


2公約の嘘は罪にならない。
3国として、与党は自民党でないと都合が悪い。
4自民党の政策は国の政策、野党が文句を付けでも変わらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそうなんですけどね、、、。

お礼日時:2022/06/25 18:21

私も若者のことは存じ上げませんが、何か一つの側面では、関心を向ける状況にない人も多い気がしています。

目の前のことでいっぱいとか。


「若者全体」という見方をしていた時期もあるのですが、今年に入ってから、私は都内在住なので、朝にTOKYO MXで放送されているニュース番組を流し見するようになりました。


私は45歳ですが、その番組は20代のコメンテーターを迎えてニュース項目を議論する内容ですが、若い人の中にも社会問題に切り込んだ活動をしている人たちが出演していて驚いていて。


私が20代のころよりも、政治や社会問題に対して具体的に活動している若い人は増えている気はします。


若い人が関心を持たないのであれば、その若い人たちを支援するような政策を年配の人たちも作っていけば良いのでは?と感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、若い人が関心を持たない=若者向けの政策がなされない。

なんです。
年配の人たちが、子供の未来が云々言っても、実際はお年寄り優遇です。
政治家もお年寄りだからというより、単純に、票が多いからです。

なんというか民主主義の限界を感じてます。

お礼日時:2022/06/25 18:21

>世の中が安定しているからでしょう



不安的の極みだと思うが・・・
マフィアや麻薬カルテルに乗っ取られた都市みたいだぞ。

・与党の支持母体のカルト教団による国家転覆、内乱、テロ、犯罪扇動、ストーカー殺人の教唆など

・止まらない円安(前代未聞の135円/ドル)

・止まらない物価上昇

・毎月、列車内、新幹線、クリニックなどで無差別殺傷事件、無差別放火殺人事件が起きている
犯人の犯行動機は「腐った世の中が嫌になった。早く死刑になりたかった。」

・底抜けの自民党の政治犯罪

・コロナの自粛強要による企業の倒産が愛継ぐ

・各国から日本は非難される(ナチ的、非文化的などなど)

・国の借金は1241兆円。過去最高(2021年度)に。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/802.html

2050年には日本は国として残っていない可能性大。
為末大氏 イーロン・マスク氏の悲観的“日本の未来”に同意「大変厳しい選択を迫られる時がくる」(Yahooニュース)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/804.html


日本を腐敗させる独裁政党「自民党」と、国際カルト組織=創価学会の私党「公明党」のコラボによる日本破壊は続いている。
それができるのもあと20年~30年だが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
どうすればいいんですかね!?

お礼日時:2022/06/25 18:19

それだけ


今のところ
世の中が安定しているからでしょう

もっと激しく何か
大きな変動があったら
投票はおろか
デモだって起きるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安定しているのかな?

未婚、少子化は着々と進み、このままだと日本は終わります。

お礼日時:2022/06/25 18:17

投票しても何も変わらない、と思っているんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も変わらないという気持ちは、実は全世代においてだと思いませんか?

団塊ジュニアの私ですら、虚しさを感じます。

お礼日時:2022/06/25 18:16

投票行ったら、未来か、貧乏くじか、そんな単純問題の存在もあるのかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーむ。

お礼日時:2022/06/25 18:16

年寄りと若者の人数を比較すると、年寄りの方が多いのです。



自民党は多くの支持を得たいわけですから、年寄りに喜ばれる政治をするのです。

で、年寄りは自民党支持が多くなるのです。

少子化対策などやっていないに等しいのです。
選択的夫婦別姓はどうなったのでしょう。
国の借金1100兆円は誰が返済するのでしょう。

自民党は若者のことなど考えていないのですよ。

これでは「投票しても無駄」と思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに絶対数でいえば差があるから、単純に全員が投票に行っても
老人の票に負けます。

なんというか、国民1人1人、1票があるのは平等なんですが、
世代の人口という問題に直面するとは思いませんでした。

これじゃ、確かにゆがんだ民主主義になりますよね。

お礼日時:2022/06/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!