アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は郵便物(チラシ)を発送人不記載で送ろうと思っているのですが、
私のある宗教の教えでは「義を人前で見せつけることは義に反する」と言われているのですけども、皆様はどう思われますか?
やっぱり不記載ではなく、正直に個人情報を書かれた方が良いと思いますか?

恐れ入りますが、皆様からの御解答、心よりお待ちしております。

A 回答 (5件)

>郵便物(チラシ)を発送人不記載で送ろう


送り付け詐欺ですか?www
    • good
    • 0

全国キャンペーンなんですかね。


コロナ時代なんでしょうか。
数か月前
丁寧なきれいな字の見知らぬ方から
何人もお手紙が来ました。
住所とお名前が入っていましたが、
献血は好きな方なので、
考え方が相違するようなので、
そのまま処分させていただきました。

正直に個人情報を書かれた方が良いとは思いません。
一生消えない烙印を押されるだけです。
    • good
    • 1

チラシを送りつける事は迷惑である。


人に迷惑やストレスを与える時点で、義でも善でもない、間違った「悪」の宗教ですけどね・・・

宛名が誰だとうと関係ない。

チラシを撒いて、そう教える事自体が、
「義を人前で見せつけること」だと思う。

私が「この人は尊敬できる人」だと思えば、その人に色々とインタビューするので、
教えを伝達したいのなら、そのように尊敬される人物になれば良い。
実際には、大スターのカリスマ性も同時に高まっているでしょ。

名無しの不幸な人が、何を言っても、その心も何も伝わらない。
それが人の心理です。

-------------
ちなみに、
選挙応援の電話が来るけど、
「私にストレスを与えたのは、私の幸福に奪う者なので、その者に投票しようと思っていたが、今、別の者に投票する事に決めた。
このような迷惑行為を重ねて、好かれると思っているのが愚か者だと思う。なので、そんな議員に投票なんてしません!」と言い放ちます。

貴方に言いたい事は、
貴方の善意だと思う事が迷惑&反感を買うという事。つまり、無意味どころか損までしている・・・
なので「名無しかどうかのくだらない部分が問題なのではなく」、善意の上手い出し処を深く考えて使え!という事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございます。<m(__)m>

お礼日時:2022/06/23 02:20

実際に、郵便で発送人不記載で送られる、極秘物件はある。


でも、あなたには関係ないので、自由にしたらよい。
    • good
    • 0

ここは、「gooサービス」中、「教えてgoo」サービスに関するカテです。


カテ違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!