dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのVテックが好きなのですが、教習車で1速でVテック入れたら教官に怒られますか?

A 回答 (5件)

やれるもんなら、やってみなよ。

出来もしない事を質問して、何が楽しいんだろうね。中二かよ!そもそもVTECの意味が分かっていない。可変バルブ、その後日本語でなんて言うんだよ!もっと勉強しようよ!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

VTECの領域は6300回転以上なので、そこまで上げる前に「2速にシフトアップしなさい」と言われますね。


教習者は発進したら即2速に上げますから。
まあ、言いつけを守らないと叱られて、
その日の教習に合格をもらえないかもしれませんね。
何度も繰り返したら、当然、補習になって、追加料金が発生しますね。

それよりも、
教習車のCB400は、VTEC外されているそうですが、
ご存知でしたか?
    • good
    • 2

教習所内で2速でVTEC回そうとしたらすぐ制限速度越えるからおもろくなかった。

    • good
    • 0

教官という人は、事故を起こさせない為に教えるので、変なことはなさらない方が良いのでは?


教官は細かい些細なことでも怒られますからねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!