電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きていることは辛い、悲しい。時には人生を嘆いて良い。
希望を。

A 回答 (55件中31~40件)

原罪ではなくて妨げそうだとしても同じ事。

500年・1000年生きている人達がいようが同じ事。そうであろう無かろうがそれに関係なく人は死ぬまで生きるということ。だからこそその当たり前を疎かににしないことだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の当たり前が日本人を脆弱にさせている。上司によるパワハラ、同級生によるいじめで精神を病む。自殺に追い込まれる。当たり前を敵とみなす。これは知恵だよ。お前には理解できない。

お礼日時:2022/06/25 12:59

昨日より今日のほうが暑い。

それも知ることの一つ。極論を言えば知ろうとすることは己にポテンシャルを最大引き出そうとすること。故に知ろうとすることが希望となる
    • good
    • 0

違いを考えると悲しい?なぜに悲しいのか?

    • good
    • 0

私が単純ならなぜ単純な私の主張をトラディショナルくんは理解できないのかね?そのほうが不思議でならない

    • good
    • 0

原罪があろうとなかろうとそれに関係なく人は死ぬまで生きる


その当たり前を疎かにしないことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原罪の話ではない。妨げの障害の話だ。お前はお前の程度生きているのさ。そして死ぬだろう。500年、1000年生きている人がいるかも知れない。なぜならば、何事も例外があるから。

お礼日時:2022/06/25 12:38

可愛いかどうかよりトラディショナル君君が猫の面倒をみていることが君らしいということですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの猫と野良猫の生。面倒を見られている野良猫とそうでない自力の猫。その違いを悲しさを考える。

お礼日時:2022/06/25 12:34

トラディショナル君は了見が狭いね。


知りたい願望はトラディショナル君が述べている知識欲の範囲を超えている。それはつまり書籍や人の考えや推論や想像だけではないってこと。
囚われ過ぎているトラディショナルくんには理解出来ないかもしれないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺には述べていることは理解できない。お前が単純なだけだと思う。

お礼日時:2022/06/25 12:31

NO16です。

想像ではなく、実在の人です。
実際に人生を歩いてきてこの齢になり、
出逢った人と
自分の人生を見比べて
今は最愛の別れ人の
幸せを祈っています。

まあ別れて巡り逢えても受け止めで
また別れを造り、
さらに振り返りを
与える押しかけ天使が来て
本命さんの
今の状態を
憐れんでいるのでしょうね。

表現が抽象的で
すみません。

Kさんの辛さの話題の絞り込みで
自分に照らして
います。

不倫まで望みませんので発展せずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の自分を愛しているのさ。今がつらいから。決して過去の自分には返れない。過去の環境に返れない事を知っていれば、最愛の人をしのぶことはいつまでも続けられない。

お礼日時:2022/06/25 12:30

訂正


猫の話をしたときがトラディショナル君君が君らしい時だったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、かわいらしいのかの字もない2匹の野良猫の面倒を見ている。いずれの猫もかわいいと人に述べたことがあるが、それは間違いだった。

お礼日時:2022/06/25 11:53

猫の話をしたときがトラディショナル君君が君らしい時ダネーゼ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す