電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きていることは辛い、悲しい。時には人生を嘆いて良い。
希望を。

A 回答 (55件中11~20件)

人生、とか、生きること、というふうに抽象化してしまうと、個人では対処できないような巨大な存在に思えてしまい、絶望に向かいがちになりますね。


具体的なことで悩むといいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に訪れているつらいを明瞭化しています。なんとなくの感情で苦しんでいません。

お礼日時:2022/06/27 08:34

そうですか?


大したことないでしょ? 人生へ予約入れられ

ゴキブリ常食の韓国不法侵入されるより
悲しい位ならマシでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は病気だと思うよ。

お礼日時:2022/06/27 08:34

皆様


辛いけど生きてる
皆一緒だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せだと思っている人間は意外と多い。

お礼日時:2022/06/27 08:35

進撃しろ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。

お礼日時:2022/06/26 15:09

例えばナチスドイツに虐殺されたユダヤ人は、なんだかよくわからないけどユダヤ人だというだけで迫害を受け拘束されて、布団もない汚い臭い糞尿だらけの部屋に押し入れられて凍えながら生活をし、もちろん食べるものもないから殺されたユダヤ人の人肉をドイツ兵に見つからないように食べ空腹をしのぎ、毎日強制労働させられて結局ガス室に入れられ殺されたり、兵士の機嫌を損ねるとあっさり殺されたりしていた人が沢山いた。


本当に色々な辛い状態にあったと想像できる。

あなたは裕福なこの時代に日本にいて毎日暖かい布団で寝られて、暑ければクーラーかけて寒ければ暖房があって、毎日当たり前のように美味しいご飯を食べてお風呂にも入って命の危機もなく生きている。生き物って身の危険をある程度感じていないと生きる活力を失ってしまうんだよね。だからあなたの今のその状態はある意味仕方のない状態。
生きる活力は、人間の場合知能があるから、本来自分で見つけてそれを活力にするものだけどそれもせず毎日ぼーっと過ごして、何もせずぼーっとしてると人間はその日常が繰り返され辛くなるのは仕方のないこと。

生きることが辛いと感じるのは、環境には左右されないことが証明されたね。

辛いねかわいそうだね。誰かが手を差し伸べてくれるといいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前の考えがお前を喜ばせている。事実とは無縁の事実とは関係の無いこと。
これからもお前は自分の考えで喜ぶだろう。かわいそうに。

お礼日時:2022/06/26 13:49

高崎線以外でお願いします、

    • good
    • 0

なんだ、ただの厨二か…

    • good
    • 3

質問は何でしょうか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意図は質問ではない。この文は心情の吐露だ。

お礼日時:2022/06/26 11:48

主さんのつっこみかたすきです

    • good
    • 1

自分でなんとかしろ


人に与えて貰おうと思うな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す