電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きていることは辛い、悲しい。時には人生を嘆いて良い。
希望を。

A 回答 (55件中51~55件)

老いることも死ぬことも


人間という儚い生き物の美しさだ
老いるからこそ
死ぬからこそ
たまらなく愛おしく尊いのだ

煉獄 杏寿郎

敵である鬼との戦いで、 「お前も人間なんてやめて鬼にならないか? 鬼になれば怪我もすぐに治り寿命も長い」 と鬼になるよう勧められ その時に言った一言。
    • good
    • 2

生きてるだけでまるもうけー


おったまげー
    • good
    • 1

辛いのは


体に悪い。
カレーは中辛まで、
タバスコ・唐辛子は禁止ですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天国だな。唾棄する。

お礼日時:2022/06/23 14:59

わたしも若いころはつらいことの連続でしたが、その時々の努力をしてきたら、年を取ってきてから、美しい日々が始まりました。


今はつらいことが多いかもしれませんが、馬鹿にならずに自分の務めを果たすことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力は無駄にならないがとにかく疲れる。多大な疲れは我慢なら無い。美しい日々か。お前の無駄な人生を楽しめ。

お礼日時:2022/06/23 14:58

>希望を


目の前に、身の回りに山ほどあるよ。

見てない、見えてない、見ようとしてない、から
気が付いてないだけのこと。

辛いこと、悲しいことにしか目がいってないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いことはたくさんある。少しの良いことはたくさんある。差し引きゼロではない。寿命が来て、生まれ変わったのなら現在のせっかく培った知能を失ってしまう。

お礼日時:2022/06/23 14:57
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す